2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花畑牧場の生キャラメル 

取引先のSさんから、北海道のお土産に、花畑牧場の生キャラメルをいただきました。 花畑牧場とは、タレントの田中義剛氏がオーナーを務める、北海道・十勝にある牧場。 先日、その牧場で作っているチーズやスイーツが、某TV番組で紹介されていて、なかでも…

パワーヨガ

先日初めてパワーヨガを体験しました。 通っているフィットネスクラブでは、最近のヨガブームのためか、ヨガ関連のスタジオプログラムが花盛り。ヨガ未経験のうさぎでしたが、思いきって参加してみました。 ヨガというと、ひとつのポーズをキープする静的な…

レストラン ハシモト

荻窪のカジュアルなフレンチ「レストラン ハシモト」で、ワインのお仲間とディナー。 荻窪駅から5分程歩いたあたりにある、こじんまりとした、落ち着いた雰囲気のお店。 メニューは、プリフィクススタイルのコースで、3900円からと、かなりリーズナブル。390…

イル・ジラソーレ

新宿御苑駅のすぐ近く、イタリアンの「イル・ジラソーレ」で、ワインとお食事を楽しみました。 ワインもお料理も、美味しくリーズナブルなうえに、ワインの持ち込みが無料。 偶然、インターネットで見つけたお店でしたが、なかなか良いお店でした。 ご一緒し…

居酒屋 山女魚 

居酒屋「山女魚」は、新鮮で美味しいシーフードをリーズナブルにいただける、地元の有名店です。 うさぎは、毎月一回、やまめ会のお仲間と訪れていますが、いつ行っても満席で、予約必須のお店。 メニューは無く、お料理は全て店長さんのおまかせ。ボリュー…

ダンスファン 07年6月号

2月に参加した、鹿島セントラルホテルのダンスツアーの紹介記事が、雑誌「ダンスファン 07年6月号」(最新号)に掲載されました。 デモンストレーションやトライアルの参加者などの写真が掲載され、うさぎも、とうとうメディアデビューです。 ◇ダンスファン …

Albert Morot Savigny Les Beaune 1999

美味しいワインが飲みたくなって、地元のワインバーに、ちょっと寄り道。 シャンパーニュをいただいた後、大好きなブルゴーニュワインをチョイスしました。 1999年は、ブルゴーニュの当たり年のため、なかなか口にできないヴィンテージ。とってもおいしかっ…

日本酒大利き酒会

京王プラザホテルで開催された「日本酒大利き酒会」に、参加してきました。 日本各地の蔵元88社の銘酒を飲み比べられる、イベントです。うさぎの知らない蔵元が、たくさん参加されていました。 どの蔵元も、5、6種類のお酒を用意してきているので、マト絞ら…

鯛の昆布締め@ヴェルトイユの会

今年のゴールデンウィークは、珍しく旅行の計画も無く、カレンダーどおりの休暇でした。 前半は、例のダンスのイベントがあったものの、後半は、これといった予定も無く、どうしようかと思っていたところに、友人Tさん宅へのお招きを受けました。 集まった…

ダンスシューズ

以前から欲しいと思っていた、ラテン用のダンスシューズを買いました。 社交ダンスに関するサイトで紹介されていたオンラインショップ「モニシャン」で購入。 シューズを試着しないで買うのには、ちょっと抵抗があったけど、「モニシャン」は、どのショップ…

紬のきもの

先月、麻布十番の古着屋さんで買った紬のきものです。 今の季節、ちょっとしたお出かけに着るには、ちょうどいい感じ。 友人宅でのホームパーティに、着て行きました。

「春のダンスフェスタ2007」レビュー

昨日開催された「春のダンスフェスタ2007」、行ってまいりました! 想像していたより参加者が多く、規模も大きくて、ちょっとびっくり。500人以上の参加だったそうです 今やTVでおなじみとなった、天野博文先生の開会宣言で、イベントがスタートしました。…