2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボージョレ ヌーヴォー解禁!

11月第3木曜日は、ボージョレ ヌーヴォー解禁の日。 前は、もっと盛り上がっていた気がしますが、 今年は、あまり話題にのぼらず、一時のブームは過ぎた感じ。 うさぎは、今年も「エノテカ のんとろっぽ」で 常連の皆さんと、深夜、ヌーヴォーで乾杯しました…

ふう凛

イベントのスタッフ皆で、福岡駅近くの和食屋さん「ふう凛」へ 行きました。 スタッフのHさんが、事前に調べてくださったお店で、 カウンター席とテーブルが3つだけの、とてもこじんまりしたお店です。 小さなお店なので、店内は常連さんらしきお客様で、…

福岡出張

今月は、イベントが多くて、外出ばかり。 ほとんど社内にいない日が続いています。 今日も、これから、福岡へ出張。 福岡も寒そうだな〜(・・;) こんな寒い日は、やっぱり鶏鍋かモツ鍋かフグちりか・・・ 福岡の美味しいモノたちが、うさぎを呼んでいます。 …

草月いけばな展「花遊ぶ」

草月いけばな展に行ってきました。 今は、いけばなのお稽古はお休みしているのですが、 先生が、毎回いけばな展のチケットを送って下さいます。 いけばな展の時期は、いつも出張が多くて、 行けないことが多いのですが、今回は幸い出張と重ならず、 見に行く…

白トリュフ祭

恒例となった、「エノテカ のんとろっぽ」での白トリュフ祭。 今年も、ちゃんと、Dちゃんが企画してくれました。 毎年ありがとうございます。m(__)m 今年のトリュフは、とっても良い出来だそうで、 サイズも、今までで一番大きいかも。 傍のコルクと比べる…

なだ万アプローズ

きもの友達のKさんと、きものを着ておでかけです。 新宿の「なだ万アプローズ」で、ランチをいただきました。 Kさんとは、数年前、南イタリアへ旅行した時、 同じツアーでお会いしてからのお付き合い。 偶然、ご近所にお住まいだったことから、 それ以来、…

CIVETTA(チベッタ)

表参道と渋谷の、ちょうど真ん中あたりにある、イタリアン「CIVETTA」。 シェフが、野菜ソムリエとのことで、有機野菜をたっぷり使った お料理がいただけます。 黒板に書かれた日替わりのメニューは、新鮮な旬のお野菜を使った お料理が中心です。 この日は…