パワーヨガ

先日初めてパワーヨガを体験しました。
通っているフィットネスクラブでは、最近のヨガブームのためか、ヨガ関連のスタジオプログラムが花盛り。ヨガ未経験のうさぎでしたが、思いきって参加してみました。
ヨガというと、ひとつのポーズをキープする静的なイメージですが、パワーヨガは、全く違います。複数のポーズを組み合わせた動きを繰り返しおこなうので、思ったよりもかなりハード。
初めてだったこともあって、躰が思うように動かず、先生についてゆくのが精一杯って感じ。終わった時は、もう汗ダクでした。
案の定、翌日は、肩から背中にかけてしっかり筋肉痛に。日頃から、ウェイトトレーニングやバレエのレッスンで躰を動かしていますが、普段使わない筋肉を使ったためでしょう。
でも、メタボリック予防や柔軟性アップには、効果がありそう。ちょっと続けてみようかな〜なんて思っています。