2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

早いもので、今日が仕事納め。 うさぎは、例年どおり、年末年始はスキー場で過ごします。 今年は、スイスのサンモリッツで年越しです。 明日は5時55分新宿発の成田エクスプレス。 早起きしなければ。。。 帰国したら、また、現地レポートをアップしていきま…

Merry Christmas! 

クリスマスイブは、のんとろっぽでクリスマスディナー。 せっかくなので、お気に入りの訪問着で出かけました。 訪問着を着る機会なんて滅多にないので、久しぶりの袋帯に苦戦しました。(>_<) 名古屋帯でもOKなら楽だし、訪問着を着る機会も増えると思います…

もふもふ

地元のショッピングセンターに、もふもふたちが遊びに来てくれました。 アルパカもワンちゃんも人懐こくて、おりこうさんです。

ラムダック東京

神楽坂にある、羊と鴨のお肉料理店「ラムダック」 いつも混んでいて予約がとれない超人気店なんです。 今回、やっと予約がとれました~。 まずは、お通しのチーズとともに、スパークリングワインをで乾杯! 鴨のテリーヌ ルッコラとラム肉のコンフィ ラムの…

ビストロシノワ TAKANARI

会社帰りに、TAKANARIで夜ごはん。 千歳烏山の創作中華のお店です。 中華といっても油っぽくなく、とてもあっさりしていて食べやすく、優しい味付けです。 少し前になりますが、お店の前を通ったときに禁煙のサインが出ているのを見て、店内禁煙になったのを…

大阪出張

大阪出張でした。 淀屋橋から、初めて京阪電車に乗りました。 大阪と京都を結ぶ私鉄というと、阪急電鉄が頭に浮かびますが、それ以外にもあったんですね~。 こちらは、淀屋橋駅に停車していた特別車両の「PREMIUM CAR」 仕事が終わって、新大阪駅でひとやす…

久しぶりのヨガのレッスンの後、のんとろっぽへ。 鴨のロールキャベツをいただきました。 ワインは、BARONE RICASOLIのBrolio Chianti Classico。 ホントによく出来てます。 ごちそうさまでした。

福岡市動物園

週末を利用して、福岡市動物園に行ってきました。 宿泊したホテルの最寄り駅「南天神」駅から、地下鉄七隈線で「薬院大通」駅で下車。 駅の階段や、ホームドアに動物のイラストが描かれています。 駅から徒歩15分くらいで、動物園に到着。 九州支店のスタッ…

福岡出張

少し早めにホテルを出て、天神までちょっと散策。 曇りがちで、とっても寒かったです。 ランチは、やっぱりラーメン! 仕事が終わって、軽く打ち上げ。

福岡出張

久しぶりの福岡出張です。 仕事の関係で、夜のフライトで移動。 少し早めに空港に着いたけど、前の便は混んでいて変更できず、しかたなくラウンジで時間つぶし。 まい泉のカツサンドをつまみに一杯。 理由は不明ですが、今回、博多・天神付近のホテルがもの…

adidas gym & run

久しぶりに、会社帰りにジムに寄って、筋トレ。 「adidas gym & run」の30分コースに初めて参加しました。 週末に参加しているのは15分のコースなんだけど、それに比べるとかなりキツイ。 さすが、「1分間で、1キロ走れる脚力を作る」というプログラムですね…