イル・ジラソーレ

新宿御苑駅のすぐ近く、イタリアンの「イル・ジラソーレ」で、ワインとお食事を楽しみました。
ワインもお料理も、美味しくリーズナブルなうえに、ワインの持ち込みが無料。
偶然、インターネットで見つけたお店でしたが、なかなか良いお店でした。
ご一緒した方も、職場の近くということもあって、また来店したいと、かなり気に入られたご様子でした。
ワインリストは、イタリアワインがメイン。白ワインも赤ワインもなかなか充実しています。
今回、しっかりしたカリフォルニアワインを、1本持ち込んだので、ややフルーティな白ワインと、サンジョベーゼをチョイスしました。
無料でワインが持ち込める、なかなか貴重なお店を発見しました。


◇お店のデータ
イル・ジラソーレ
東京都新宿区新宿1-12-5
Tel 03-5366-3822
Fax 03-5366-3821
URL http://www.ilgirasole.jp/


Antipasto
帆立貝と甘海老のレフォール和え


Antipasto
タコとはまぐりの辛い煮込み ジェノバ風味


Primopiazto
フォアグラときのこのリゾット


Dolce
モンブラン


La-Vis Traminer Aromatico 2005
力強く、金色の輝きに満ちた麦色で、上品で香り高くフルーティーな辛口の白ワイン。


Barone Ricasoli Rocca Guicciarda Chianti Classico Riserva 2003
濃厚な果実味と豊かなタンニンが、素晴らしいバランス。
サンジョベーゼ種の魅力たっぷりのスーパーキャンティ


GRGICH HILLS Napa Valley CABERNET SAUVIGNON 2001
Tさん秘蔵の、極上カリフォルニアワイン。
Tさんが、この日のために、お持ちくださいました。