2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラッツォ@ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテルのフレンチレストラン「パラッツォ」で ディナーです。 仕事でお世話になっているIさん、Nさんから ご招待いただきました。 仕事を離れてお会いするのは、ちょうど1年ぶり。 いつもは、旅行やグルメの話題になるのですが、 今回は、震…

シャンパーニュ祭り2011

もはや恒例となった、夏のシャンパーニュ祭り。 今年も、「エノテカのんとろっぽ」で開催されました。 スタートした頃は、10人程度でこじんまりとやっていたので マチュザレム(6リットル瓶)1本だったのが、 だんだん参加者が増え、今年は、なんと、 マチュ…

鉄板焼 天神ホルモン 

台風の中、福岡出張です。 でも、羽田から福岡までのフライトは、あまり台風の影響は ありませんでした。 福岡は、台風が通り過ぎた感じで、雨もやんでいました。 で、リニューアルした博多の駅ビルに出来た 「鉄板焼 天神ホルモン」で、ランチ。 人気店で、…

合格しました!

昨日は、社交ダンスのメダルテストでした。 おかげさまで、スタンダードのブロンズ級に、 合格しました。 6月から7月にかけて出張が続いて、レッスンは、 週に1度、土曜日だけ。 いつもなら、1ヶ月くらい前から、週に2〜3回のペースで レッスンを受けている…

世界の山ちゃん

名古屋出張だったので、久しぶりに「山ちゃん」の 手羽先を食べに行きました。 唐揚げの類は、普段あまり食べたいと思わないのですが、 「山ちゃん」の手羽先だけは、食べたくなりますね。 ビールやホッピーに、ぴったりです。 ◆お店のデータ 世界の山ちゃん…

WINE BAR LE TRAIN BLEU (神楽坂)

だいぶ前から、ずっと気になっていた、神楽坂のワインバーです。 神楽坂の下、ちょうど飯田橋駅の大通りをはさんで向かい側にあります。 お店は、思っていたよりも小さくて、カウンターと 小さなテーブル席が1つ。 10人くらい入ったらいっぱいでしょうか。 …

女子おきもの会@かわしまや

きもの好きのMさん、Kさんとご一緒に 夏のおきものを着て、八幡山の「かわしまや」さんで女子会。 天気が良かったのはいいけど、きものを着るには やっぱり暑かった。(>_ Mさんは、紗を2枚合わせて仕立てた「紗合わせ」、 Kさんは、絞りの浴衣。 お二人…

英国大使館

英国大使館のホールで、イベントを開催しました。 地下鉄「半蔵門」駅から、皇居方向に歩くと大使館があります。 敷地は、かなり広そうで、塀越しに、クラシックな西洋館が 点在しているのが見えます。 そこだけ、日本ではないみたい。 入館の際のチェックは…

おめでとうございます!

飲み友だちのCさんが、皮膚科のクリニックを 開業しました。 代々木上原皮膚科クリニックです。 http://www.uehara-hifu.jp/ これからは、「院長」とお呼びしなくては・・・(^^ゞ うさぎは、彼女の飲んでる姿しか知らないので 白衣姿を見てみたいな〜。 と…

トライベックス@小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

スキーのお仲間と、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの レストラン「トライベックス」でディナー。 今年の年末年始のスキーツアーの相談です。 前回は、戸隠のスキースクールのK先生に アテンドしていただき、メジェーブへ行きました。 今年もK先生に…

CHICHUKAI UOMARU

神楽坂で飲むことになり、商店街をブラブラ歩いていて 偶然見つけた居酒屋さんです。 入口に、お魚の入ったクーラーがあって、 居酒屋というより魚屋さんみたいな店構え。 店内を覗くと、テーブルの上にガスコンロがセットされていて、 なんだか面白そう・・…