2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会

今週は、お台場の東京ビッグサイトで展示会。 火曜日の搬入からスタートして、今日がやっと最終日です。 それにしても、現場の仕事は本当に疲れます。(・・;) 立ち仕事なので、夕方になると、足が痛くて立っていられないくらい。自宅までの帰り道のツライこ…

忙しい・・・

今月に入り、急に仕事が忙しくなりました。毎年のことですが、この時期はイベントが多く、準備や現場の仕事で大忙し。ぶろぐのアップも滞っています。ネタはいろいろあるんですけど・・・ おまけに、今週末は、社交ダンスのメダルテスト。レッスンも追い込み…

メダルテスト

11月1日、社交ダンスのメダルテストです。今回は、スタンダード1級を受けます。 一応、テストのためのレッスンは受けていましたが、テストを受けるにはまだまだという感じ。だから、今回は、受けようかパスしようか悩んでいたんですよね。でも、結局、受ける…

ブラン ド ミュゲ

荻窪にある、フランス家庭料理のお店です。ワイン友達Aさんの企画で、初めて訪問しました。 オーナー、シェフともにフランス人。店内は、木目の温かみが感じられ、お家のダイニングルームのような感じです。フランス人オーナーのお店といっても堅苦しい雰囲…

エプソン品川アクアスタジアム

初めて、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。 オープンしたばかりの頃、行ってみたいな〜と思ってたけど、なんとなく行きそびれてしまっていました。 水族館自体は、思っていたよりもこじんまりした感じ。 むしろイルカやアシカのショーがメイン…

10月1日は「日本酒の日」

10月1日は、「日本酒の日」だそうです。(と、昨年のブログにも、同じことを書きました。^^;) http://d.hatena.ne.jp/usagi_sun/20081001/p1「日本酒の日」ということで、今日は、日本酒に関連したイベントがあちらこちらで開催されているみたいですね。 (^…