2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張

以前、同じ会社にいたKさんと福岡で再会して、同行のIさんと3人で飲みました。 彼が転職したのは10年以上も前で、本当に久しぶりの再会です。 現在、転勤で福岡に住んでいるとのこと。 ちなみに、IさんとKさんはご自宅が近くで、お子さんが同級生なんだそう…

銀座 久兵衛

お誕生日のお祝いに、銀座 久兵衛のお寿司を食べに行きました。 本当は、4月に行こうとしていたんだけど、土曜日の夜の予約がとても混んでいて、なんと2か月待ちとなってしまいました。 うさぎの通されたカウンターは、両隣が外国人の旅行客らしき方でした。…

大阪出張

大阪出張でした。 お好み焼きを食べに行こうとしたら、行列していたので、隣の串カツのお店に入りました。 紅ショウガの串揚げ、初めて食べました。 最近は、こういうB級グルメも、外国人の観光客に人気のようで、それらしいお客さんがたくさんいました。

MUJI HOTEL GINZA

Nさんの作品展の後、MUJI HOTEL GINZA へ。 たまたま見ていた情報番組で、MUJI HOTELが紹介されていて、ちょっと気になって行ってみました。 もちろん、客室は宿泊者しか入れないから、ロビーまでだけど。 ビルのB1F~5Fは、無印良品のショップで、6Fから上…

マミフラワーデザイン展2019

職場のお友達Nさんが出展している、フラワーアレンジメントの作品展に行ってきました。 テーマが、“「日本の美」-ことば・いろ・かたち-” ということで、どの作品も「和」を意識した感じでした。 Nさんの作品です。 中心にお花があって、上下は和紙の折り…