2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本番!

メダルテスト、無事終わりました〜! 練習の時は、大丈夫かな〜って感じだったけど、本番は、それほど緊張せずに落ち着いて踊れました。先生から、「少し緊張しなさい」と言われてしまったほど・・・ スタンダードもラテンも、大きなミスもなく、まずまずの…

本番直前

メダルテストまで、あと2日。今日が、本番前の最後のレッスンです。 総復習ってことで、1時間のプライベートレッスンを入れたら、先生方から「気合入ってますね〜」との声。 だって、今回、出来がイマイチなんですよね。特に、チャチャチャ、いまだにステッ…

居酒屋 跳人(はねと)

青森の食材や郷土料理が楽しめる、「居酒屋 跳人(はねと)」。 その2号店が護国寺に開店することになり、お祝いのレセプションに伺いました。 オーナーのOさんは、もともと一流ホテルのソムリエ出身。その後独立してフレンチレストランのオーナーを務めた…

日本外国特派員協会 

先日開催された「東京のお酒と落語を楽しむ会」で使用されたのが、この日本外国特派員協会の会場。 俳優さんやスポーツ選手等が、外国のメディア向けに記者会見を開いている場所です。一般の人は、なかなか足を踏み入れるチャンスは無いと思います。 うさぎ…

東京のお酒と落語を楽しむ会

東京の蔵元さんのお酒を飲みくらべながら落語を楽しむという、粋なイベントが日本外国特派員協会で開催されました。 出演された噺家さんは、瀧川 鯉橋(たきがわ りきょう)さん。演目は、お馴染みの「時そば」です。噺家さんが、扇子を使ってお蕎麦をすする…

いよいよ・・・

メダルテストの日(3月29日)が近づいてきました。(・・;) 試験対策のため、先月から週に2回もプライベートレッスンを受けてます。 なにしろ、スタンダードとラテン、合計6種目もあるから、ステップを覚えるのが、結構大変なんですよ。(ーー;)やっと、ひとと…

やさいしぼり

健康のため、毎日欠かさず食べようと心がけているものがあります。 ヨーグルト、納豆、野菜ジュースの3つ。 朝ごはん以外は、ほぼ外食(orコンビニ)なので、どうしても栄養が偏りがち。特に、お野菜をたっぷり食べるなんてことが少ないので、野菜ジュースは…

苫小牧

今日は、日帰り出張。行き先は、なんと苫小牧です。 苫小牧なんて行ったことがなくて、とても遠いところかと思っていたら、意外に近い。新千歳空港から、電車で20分くらい。札幌よりも近いんですね。でも、距離は近いけど、電車の本数は1時間に1〜2本程度だ…

Taverna&Bar ITALIANO Tharros

南イタリアはサルディーニャ島の家庭料理のお店「Tharros」。 渋谷に、美味しそうなイタリアンはないかしらと、ネットで探していて発見したお店です。 マークシティのすぐ近くで、新しく建ったビルの1Fにありました。 店内は明るく広々としていて、いかにも…

銀座でワイン。

久しぶりに、職場の仲間でワインを飲みに行きました。 仲間の1人が、銀座にお勧めのお店があるからと連れてきてもらったのが、この「銀座でワイン」。誰が考えたのか面白いネーミングですね〜。 お店の入口を入るとすぐ目の前に、ワインショップのような大き…

Mt.Naebaスキー紀行(その2)

夜ご飯は、お部屋でしゃぶしゃぶとワイン。 Sさんが、お忙しいにもかかわらず、お肉や野菜、お米など、必要な食材をちゃんと用意してきてくださいました。久しぶりに美味しいお肉をいただいて、大満足のうさぎでした。 Sさん、どうもありがとうございまし…

Mt.Naebaスキー紀行(その1)

2月27日(金)の夜出発して、深夜1時頃に苗場に到着。 今回は、Sさんご夫妻のお友達のリゾートマンションに宿泊しました。苗場プリンスのすぐそばにある、西武ヴィラ苗場です。 金曜の夜の関越自動車道はスキーを積んだ車で大渋滞だったけど、今は、スキー…