2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日は、仕事納め。明日から、年末年始のお休みに入ります。 午前中で仕事を片付けて、午後は、デスク周りの大掃除と納会の準備。 いつのまにか、いらないものが結構溜まってる。(ーー;) うさぎは、明日から、イタリアのセストリエールというスキー場へ出か…

練習納め

昨夜は、今年最後のダンスのレッスンでした。 スタジオに入ると、早速、先日のパーティの話題に。 先生から、「なかなか良かった」とお褒めの言葉をいただいて、ちょっと嬉しかったな〜(^.^) 紅白戦では、あまり固くならず、いつもどおりに踊れていたのが良…

Merry Christmas♪

今年は、ワインバー¨N¨でクリスマスディナーをいただきました。 うさぎは、いつものように、お着物でお出かけ。 三ツ星レストランや、有名パティシエのケーキも良いけど、地元の行きつけのお店でゆっくりするのもいいもんです。 厳選された素材を使った、美…

忘年会@やまめ

やまめ会の皆さんと、忘年会。 今年も、たくさん美味しいお酒を飲みましたね〜。 この会に出てくる日本酒は、滅多にお目にかかれないレアものばかり。地元の蔵元でしか入手できないような貴重なお酒を、たくさん飲ませていただきました。(^^♪ 本当にありがと…

Christmas Dance Festival @椿山荘

椿山荘で、ダンススクールのパーティがありました。 全部で20のダンススクールが参加しているので、300人くらい集まったでしょうか。かなり大規模なパーティでした。 パーティは、4時にスタートして、紅白ミックスコンペ、ディナー、ダンスタイム、アマチュ…

MyBoo ベータ版

オンラインニュースを読んでいたら、面白いツールを発見しました。 ブログの「気分」や「話題」の傾向を簡単に解析してくれるサービス「MyBoo(マイブー) ベータ版」です。 MyBooのトップページにアクセスして、解析したいブログのURLを入力すると、「どん…

自主トレ

まだまだ先のことと思っていたクリスマスパーティが、いよいよ近づいてきました。 新しいダンスシューズやパーティドレスの用意も出来たし、美容室のヘア・セットの予約も完了。気分は、かなり盛り上がってま〜す。(^^♪ パーティの最初に催される紅白戦のた…

手打そば 大庵

今日は、珍しく新宿でショッピング。 新宿は、相変わらず、たくさんの人でごったがえしていました。本当に、人ごみの中を歩くだけでも、疲れます。(+_+) さっさと買い物を済ませて、夜ごはんに向かったのが、新宿駅前にある「手打そば 大庵」。 手打蕎麦のお…

大阪へ出張       

今日は、大阪へ出張。イベントでの司会の仕事です。 日帰りだから、ちょっとキツイな〜(>_ 東京駅に着いて、車中で食べる朝ごはんを買いに、エキナカのGranStaへ。 どれも美味しそうなお弁当が並んでいて、迷うな〜(・_・;)。 で、悩んだ末、「京料理 わ…

しゃぶしゃぶ会席@木都里亭

久しぶりに職場の仲間と、しゃぶしゃぶを食べに行きました。 場所は、赤坂の和食店「木都里亭」。実は、このお店、会社の健康保健組合が運営するレストラン。福利厚生施設というわけです。 でも、お料理は会席料理、店員さんの対応も良くそこそこ高級感もあ…

ダンスシューズ

今月のクリスマスパーティのために、新しいダンスシューズを購入。 黒のビロードの生地に華やかなラメのプリントは、パーティにぴったりです。 細めの7センチのヒールは、足元をとても綺麗に見せてくれます。 今、使っているシューズのヒールは、全て5.5セン…

打ち上げ@ライアーのワイン教室

月に1度通っていたワイン教室も、早いものでとうとう今月が最終回。 習ったことは、以前ワインスクールで教わったような基本的なことばかりだけど、結構忘れてることも多かった。再度勉強ができてよかったと思います。 最終回は、復習の意味で、筆記とティス…