2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

New Face!

新しいお友達です。 某メーカーさんのノベルティグッズです。

焼鳥 鳥ふぢ

千歳烏山の焼鳥のお店「鳥ふぢ」。以前から気になっていたお店です。 カウンター席だけの、小さなお店です。以前はトンカツとか定食などのお店だったのかな~と思わせるような、ちょっと昭和っぽい感じの店構え。入り口には、大きな酒林が下がっています。う…

ヨガの帰り道、またのんとろっぽへ。 馬肉のカルパッチョ 美人シェフYさんのウィーンのお土産のリキュールをいただきました。 左側のボトルはアプリコット、右側のボトルはニンジン。 ニンジンのリキュールなんて珍しいですね~。 Yさん、ごちそうさまでした…

白トリュフ!

今年も、白トリュフの季節がやってきました! のんとろっぽでは、今週から、恒例の白トリュフ祭りです。

河豚づくし!

職場の同僚Nさんと、河豚を食べに行きました。 鉄刺し、唐揚げ、鉄ちりと、河豚のフルコースに、大満足のうさぎでした。 先附 前菜 鉄刺し 河豚の唐揚げ 鉄ちり 河豚雑炊 デザートは、リンゴのコンポートとキウイフルーツ ごちそうさまでした。

和Dining 三十(さとう)

10/6の記事でご紹介した、神保町の和食店「和Dining 三十(さとう)」。 2度目の訪問です。 昨年の11月オープンだそうで、「ちょうど1年経ちました」とご主人。 神保町は、意外とお店の入れ替わりが激しい場所なので、長く営業していただきたいですね。 今回…

東京タワー

良い天気ですね~。 雲ひとつありません。

プリンスパークタワー東京で、終日イベント対応でした。 帰り道、たまたま立ち寄った九州料理の居酒屋さん。 お通しが、なんと辛子明太子 馬刺し 辛子蓮根 一口餃子 イカ刺し モツの唐揚げ なかなか良いお店だったけど、残念ながら、お店の名前も場所も忘れ…

シェフYさんの遅い夏休みのため、今週ののんとろっぽは、オーナーSさんひとりで営業。お料理はいつものメニューではなくSさん手作りのおつまみで、アルコールもワインのほかビールや日本酒、焼酎等々、ちょっとした居酒屋さんみたい。Sさん、とってもお料理…

東京ステーションホテル

落語の帰り道、散歩がてら大手町から東京駅方面へ。改装後、まだ入ったことがなかった東京ステーションホテルに行ってみました。 改装前は、もっとこじんまりとしたホテルだったけど、飲食店や客室数も増えて大きなホテルに変わっていました。 2Fの「バー&…

MIX寄席 “晩秋四景”

MIX寄席 “晩秋四景”に行ってきました。 出演は、春風亭一之輔さん、柳家さん喬さん、桃月庵白酒さん、柳亭市馬さん。 久しぶりの落語、楽しませていただきました。 ちなみに前座さんは、乃ゝ香さんという若い女性でした。 とても綺麗な方で、落語家さんに…

ノヴェッロ解禁!

10月30日に、イタリアワインの新酒ノヴェッロが解禁になりました。昨年、初めて飲んだファルネーゼのノヴェッロがとても美味しかったので、今年も解禁を楽しみにしていました。 同じ新酒といっても、フランスのボージョレ・ヌーヴォーとは全く別物。ボージョ…

打ち上げ @ T.Y.HARBOR

某セミナーにご協賛いただいた、取引先のM社の皆さんと打ち上げ。セミナーは今年2月から8月まで地方を含めて7回開催しましたが、いずれも大盛況でした。M社の方には、セミナールームの手配や集客など、本当にお世話になりました。 打ち上げは、天王洲の「T.Y…