2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

昨夜は、今月末で退職されるFさんの送別会でした。 Fさんとは、よくイベントの仕事でご一緒したので、退職と聞いて、とても寂しく残念です。 プライベートでも、皆でご飯を食べに行ったりして親しくお付き合いさせていただいていました。 昨夜は、そのお仲間…

会社帰りにワインを一杯

仕事帰り、久しぶりに、地元のワインバー¨N¨へ。 金曜日の夜だから、混んでるかなと思ったら、意外にもお客様は二組だけ。 美味しいワインとお食事をゆっくりいただけて、ラッキーでした。 今日は、大好物の「トリッパのトマト煮込み」がメニューにあったの…

堂島ホテル@大阪

大阪出張で、憧れの堂島ホテルに宿泊。 以前に知人から、とても素敵なホテルだからぜひ泊まってみて、と薦められたことがあり、チャンスがあれば泊まりたいな〜と、ずっと思っていました。 でも、ルールチャージが、一泊2万円以上もするので、出張で使うには…

福岡出張

仕事で、昨夜から福岡に来ています。 福岡は、少し前まではかなり寒そうだったけど、予想していたよりも暖かくて、助かりました。 昨夜は、同行のスタッフ達と一緒に、福岡の地酒と海の幸を味わいました。 イカと鯖のお造りと、穴子の炭火焼き 九州というと…

蔵王スキーツアーレポート

蔵王でスキー&温泉三昧の3連休でした。 金曜日の夜、夜行バスで東京を出発し、土曜日の早朝に蔵王温泉に到着です。 2月の蔵王にしては珍しく、朝から晴天でした。 バスを降りて、まず温泉へ直行。眠気ざましにちょうどいい感じです。 今回は、この時期には…

蔵王スキーツアー

明日から3連休。 うさぎは、昨年オーストリアスキーで知り合ったSさんのお誘いで、蔵王へスキーに出かけます。 東京は、連休中、雪や雨みたいだけど、蔵王は比較的天気は良さそう。Webの天気予報だと、昨日までは、「曇り時々雪」だったけど、今日は晴れの…

和市

美味しい日本酒が飲みたくなって、地元の居酒屋「和市」へ。 居酒屋というより、洒落た和食屋さんといった感じ。 日本各地の美味しい地酒がたくさん揃っていて、日本酒好きにはたまらないお店です。 お料理はお酒にぴったりなおつまみが中心。ひと皿のボリュ…

九頭龍 大吟醸燗酒(黒龍酒造)

珍しい、お燗専用の大吟醸酒です。 大吟醸酒は、冷やでいただくことが一般的ですが、この大吟醸酒は、お燗に適したお酒なんだそうです。 寒いこの季節は、冷やよりもやっぱりお燗が飲みたくなりますよね。 でも、お燗で出されるお酒って、なんとなくどうでも…