2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

osteria UGO

新宿三丁目のイタリアン「osteria UGO」。 副都心線開通の影響でしょうか。洒落たイタリアンやワインバーなどが、最近このエリアに増えてきたような気がします。 お店は、カウンターがメインで、4人用のテーブル席が2つに小さな個室が1つ。 予約のときに「禁…

北京遊膳

ワイン友達Aさんのお誘いで、荻窪の「北京遊膳」を訪問。 その名のとおり、北京料理のお店です。 インターネットに掲載されているコメントを見ると、かなり高評価で、さすがAさん、お目が高いな〜。 荻窪の駅から歩いてすぐですが、人通りの無い細い路地に…

メダルテスト

社交ダンスのメダルテストを受けることになり、特訓(?)中のうさぎです。 今回が初めてなので、1番下の3級を受験します。 スタンダードはワルツとタンゴ、ラテンはルンバとチャチャチャの計4種目。試験では、それぞれ決められたステップを踊ります。 3級だ…

多摩動物公園

久しぶりに、動物園へ遊びに行きました。 生き物好きなので、動物園や水族館は大好きなスポットです。 ニュース番組で、多摩動物公園のユキヒョウに赤ちゃんが産まれて、現在公開中だと紹介されているのを見て、行ってみることにしました。 多摩動物公園は、…

TRATTORIA Briccola

飲み友達のNさんと、「TRATTORIA Briccola」へ。 地下鉄の新宿三丁目駅から、歩いてすぐのイタリアンです。 お店の入口から、地下へ続く階段を降りると、ガラス張りの大きなワインセラーがお出迎え。セラーに眠るワインのボトルを眺めながら、店内にとおさ…

源氏香@ロイヤルパークホテル

いつも仕事でお世話になっているIさんのお誘いで、ロイヤルパークホテルにある日本料理店「源氏香」へ。 季節の会席料理と、美味しい日本酒をたっぷりいただきました。 鱧や賀茂茄子など季節感たっぷりのお料理は、お味はもちろんのこと、器や盛り付けがと…

マルシェ 北新地店

大阪の北新地のワインバー。 以前から、お店の前を通りかかる度に、一度行ってみたいと思っていました。 ガラス張りになっているので、通りから店内がよく見えるのですが、一見ワインバーというよりもカフェのような雰囲気。 入口にチーズの大きなショーケー…