2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KIRRIHILL LIZARDS of OZ SHIRAZ

昨夜、こんな可愛いエチケットのワインを飲みました。(^.^) 南オーストラリアにある、「キリヒル」というワイナリーのワインです。 可愛くてお洒落なとかげ君が、とっても印象的。アボリジニアートというものだそうです。 爬虫類大好きなうさぎは、このエチ…

蔵々会 夏の陣

昨日は、「澤乃井」の小澤酒造さんのイベント「蔵々会」でした。 昨年の「蔵々会」は、ゲリラ豪雨の直撃で、雷は鳴るわ、雹は降るわ、停電になるわで大変なことになってましたが、今年は夏らしい良いお天気でした。 うさぎは、きものを着て行きましたが、き…

きものでお出かけ

今日は、久しぶりにきものでお出かけです。暑いけど、去年買った夏物のきものを着ることにしました。 部屋にクーラーをかけて着付けをしましたが、着付け終わるともう汗だく。今日は朝から快晴で、最高気温は30度以上だろうな〜。 でも、久しぶりのきもの…

青葉家

銀座にある、しゃぶしゃぶ・すき焼きのお店。 厳選された松坂肉と神戸肉は、まさにとろけるような食感です。 まず、シンプルな鉄板焼きで、お肉そのものを味わった後に、すき焼きをいただきました。 お店の方が、席にきて作ってくれるので、ちょうどよい食べ…

送別会

同じ職場のAさんが、会社を辞めて、MBAの勉強のためイギリスへ行くことになりました。Aさんとは、プロモーションの仕事をずっと一緒にやってきて、一緒の出張なども多かったから、彼がいなくなるのはちょっと淋しい。 でもMBAのことはずっと前から聞…

合格証

昨日のレッスンの際に、先日のメダルテストの合格証と成績表とメダルを、先生からいただきました。 うさぎにとって、ラテン種目のスキルアップは以前からの課題だったので、今回の結果は今まで以上に嬉しいものでした。 先生が、「テスト、1人だけだったから…

皆既日食

明日は、日本でも46年ぶりに、皆既日食が観測できるそうですね。もちろん、日本のどこでも見られるわけではなく、南方の限られた地域だけとのことですが。 皆既日食を見に行くツアーも企画されているくらい、専門家やアマチュアの日食ウォッチャーが、この日…

合格!

今日はメダルテストの日。 無事、ラテンアメリカン1級に合格しました!点数も良かったので、ホッとしました〜。 今回、うさぎは、第1ヒートで、それもなんとひとりだけ。もうひとり一緒に踊るはずだった人が、どうやら遅刻したらしいです。まるで、デモンス…

タコ焼き

タコ焼き器、関西のご家庭には、必ず一台あるらしいですね。 京都出身の友人Aさんのお家に遊びに行き、タコ焼きをご馳走になりました。 家庭用のタコ焼き器を見たのは、初めて。手慣れたAさんに焼き方を教わりながら、うさぎもタコ焼きに挑戦しました。 生…

メダルテスト直前

明日から3連休だけど、連休最終日がメダルテストの日なので、どこにも行けません。いつもなら嬉しい連休だけど、気が重い・・・。なにも連休のときにテストしなくてもいいのにな〜。(ーー゛) 仕上がり具合は、イマイチ。(毎度のことだけど) ということで、…

歯科検診

市の無料歯科検診を受けに、歯医者さんへ行ってきました。歯医者さんへ行くのは、何年ぶりかな〜。 どこの歯医者さんへ行こうかと思っていたところ、駅のホームに小児歯科(大人の受診もOK)の看板を見つけ、そこへ行ってみることにしました。 さすが小児…

エノテカ のんとろっぽ

ダンスのレッスンの帰りに、エノテカ のんとろっぽで、ワインを一杯。 1ヶ月ぶりの訪問で、オーナーのSさん、美人シェフYさんとお話するのも久しぶりです。 Sさんは、忙しいお仕事の合間、クラシックギターのレッスンに通っていて、発表会やコンクールに…

特訓!

20日の、メダルテストに向けて特訓中のうさぎです。 先週から、週3回ペースで、プライベートレッスンを受けています。マンツーマンだから、短い時間だけど、結構ハード。(;一_一) 今回のテストは、ルンバ、チャチャチャ、パソドブレ、サンバの4種目。ステッ…

福岡出張

昨日から福岡にきています。 少し前まで九州地方は大雨で、ちょっと心配だったけど、なんとか回復したのでよかった。でも、今日は午後になって、急に雷が鳴ったり夕立が降ったり、不安定な天気です。 昨夜は、お客様の接待で中洲川端のお鮨屋さんへ。お造り…

メダルテスト

今日から7月。もう、一年の半分が終わっちゃったんですよ〜。この調子で、残りの半分も、あっという間に過ぎちゃうんでしょうか。(・・;) で、7月といえば、社交ダンスのメダルテスト。 6月は、仕事が大忙しで、ろくにレッスンができませんでした。そろそろ…