2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白トリュフ祭り2007

今年も、飲み仲間のDさんによるスペシャル企画「白トリュフ祭り」が、ワインバー¨N¨にて開催されました。 昨年に比べて、今年はトリュフの価格が高騰しているのだとか。サイズは昨年より小ぶりなのに、価格は1.5倍もしたそうです。 そんな高価で貴重な、白…

福島美酒体験   

福島県酒造組合主催のイベント「福島美酒体験」に参加しました。 「奥の松」や「大七」「末廣」など福島県の蔵元が多数参加。日本酒だけでなく、お酒のおつまみにぴったりな福島物産コーナーもありました。 ステージでは、樽酒を割って乾杯をしたり、日本酒…

ボージョレ・ヌーヴォー解禁♪ 

11月第3木曜日は、ボージョレ・ヌーヴォー解禁の日です。 今年も、この1年に1度のお祭りがやってきました。水曜日の深夜は、日本中のあちらこちらで、この日を祝うイベントが開かれていますよね。 うさぎも、毎年、水曜日の夜に地元のワインバーへ出かけてヌ…

GranSta

最近の東京駅の変貌ぶりには、本当に驚かされますね〜。 今年の春に、超高層のサピアタワーがオープンして、へ〜っと思っていたら、今度は、大丸のリニューアルとGranStaのオープンです。 で、早速GranStaを覗いてみました。 地下の銀の鈴広場の周りが、まる…

稲田屋

イベントの後は、日本橋の「稲田屋」で打ち上げ。 「稲田屋」は、鳥取の老舗蔵元「稲田本店」が手がける居酒屋です。 鳥取の地酒「稲田姫」の、純米吟醸、特選大吟醸、強力純米吟醸を飲み比べてみました。 純米吟醸は、フルーティで吟醸酒らしい香りの、とて…

無事終了!

今年度後半のうちで、いちばんのBigEventが、無事終了しました。 特別講演としてお招きした東国原知事、タイトなスケジュールのなか、駆けつけて下さりご講演いただきました。 ちなみに知事は、日中、マニフェスト賞の受賞式に出席、その後の取材が予定より…

草月いけばな展

仕事の後、日本橋高島屋で開催されている「草月いけばな展」へ。 初日だったせいか、勅使河原茜家元が、自ら入口に立って、お客様にご挨拶なさっていたのが印象的でした。 創流80周年記念ということで、個人作品のほか、各支部合同の作品もあって、いつもよ…

東国原知事

11月9日に開催されるイベントの準備で、大忙しのうさぎです。 なんたって、特別講演に、あの東国原知事をお招きしているんですから〜。 IT業界のイベントでの彼の講演は、もしかしたら初めてのことではないかしら。 それにしても、東国原知事の集客力って…

ウェスティンホテル東京のクリスマスデコレーション

今日は、恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテルで仕事。取引先のメーカーのイベントです。 ホテルのロビーやフロアのいたるところに、もうクリスマスツリーが飾られて、なんだか11月とは思えない雰囲気です。 ウェスティンホテルのクリスマスデコ…

cafe dining comrade

ダンスのレッスンの後、ご飯を食べに寄ったお店です。 日本各地の珍しい地ビールやヨーロッパなどの輸入ビールがたくさん揃っています。 もちろんワインもあり、フランス、イタリア、スペイン等いろいろな地域のものが、リーズナブルに楽しめます。 お料理は…