2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥の松 特選純米大吟醸

今年の大晦日は、深大寺そばをつまみに 福島の蔵元「奥の松酒造」の純米大吟醸をいただきました。 素晴らしいお酒ですね。 ◇奥の松酒造 福島県二本松市長命69 URL:https://okunomatsu.co.jp/index.php

Buon Natale!

今年ものんとろっぽでクリスマス・イブをお祝いしました。 偶然にも、昨年もお会いしたKさんご夫妻と、またお会いしました。 Kさん、今年は、コルトン・シャルルマーニュのマグナムをお持ち込みで、 ご相伴させていただくことに。 こんな素晴らしいワイン、…

ブックサンタ 2023

今年も「ブックサンタ」に参加しました。 クリスマスが近いことにまったく気づかず、期限ギリギリになってしまい… 間に合ってよかった。(^-^; 昨年は、恐竜の図鑑を寄付したんですが、今年は絵本にしました。 「ももいろのきりん」です。↓ www.fukuinkan.co.…

忘年会

職場のNさんと、イタリアンで忘年会。 本当は、先週に予定していたんだけど、 なんと、うさぎがインフルエンザにかかってしまい、延期に。 幸い、タミフルのおかげで早く回復して、年内に会えてよかったな。 オマール海老とブラッティーナチーズのインサーラ…