アールベルグ スキー紀行 その1

 

1月10日から、オーストリアのアールベルグへスキーに出かけました。

コロナ以降初めての海外スキーです。

 

今回のツアーは、初めて利用する旅行会社のツアーで、ガイドさんも初めての方。

以前に何度かお世話になったガイドのKさんが、数年前にジョインした会社で

Kさんから今回のツアーをご紹介いただきました。

 

成田エクスプレスで成田空港へ。

 

 

成田空港に到着して、宅急便で送っておいたスキー板をピックアップしようとしていたら、突然後ろから名前を呼ばれて。

なんとその方がガイドさんでした!

 

 

フライトは、SWISS「LX161」。

 

 

ランチは、鶏肉の治部煮。

ワインはラングドックのLa Cuvee Mythique をチョイス。

 

もちろんスイスワインもありました。

 

今はロシアの上空を飛行できないため、コロナ前とは違うルートでヨーロッパへ

向かいました。

飛行時間は前よりも2時間くらい長かったかな~。

 


到着前のお食事は、フライドポテトと野菜のロースト クリームチーズソースがけ。

 

チューリッヒ空港到着後は、専用車でアールベルグへ向かいました。

滞在はレッヒのホテル「ホテルベルグハイム」。

 

ツインルームだけど、3名泊まれるくらいの広々としたお部屋。

スキーの時は荷物が多いので、お部屋が広いと助かりますね。

外にはベランダもあって、ベランダからはスキー場が見えました。

眺望もまずまずです。

 

 

スキー板や荷物を整理して、明日に備えて早めに就寝。

ガイドのCさん(勝手につけたニックネームはチーバくん)の話では、しばらく雪が

少なかったけど少し前に結構降ったそうで、コンディションは良さそうとのこと。

これでお天気がよければ言うことないですね。