アールベルグ スキー紀行 その1
1月10日から、オーストリアのアールベルグへスキーに出かけました。
コロナ以降初めての海外スキーです。
今回のツアーは、初めて利用する旅行会社のツアーで、ガイドさんも初めての方。
以前に何度かお世話になったガイドのKさんが、数年前にジョインした会社で
Kさんから今回のツアーをご紹介いただきました。
成田エクスプレスで成田空港へ。


成田空港に到着して、宅急便で送っておいたスキー板をピックアップしようとしていたら、突然後ろから名前を呼ばれて。
なんとその方がガイドさんでした!

フライトは、SWISS「LX161」。


ランチは、鶏肉の治部煮。
ワインはラングドックのLa Cuvee Mythique をチョイス。


もちろんスイスワインもありました。

今はロシアの上空を飛行できないため、コロナ前とは違うルートでヨーロッパへ
向かいました。
飛行時間は前よりも2時間くらい長かったかな~。


到着前のお食事は、フライドポテトと野菜のロースト クリームチーズソースがけ。

チューリッヒ空港到着後は、専用車でアールベルグへ向かいました。
滞在はレッヒのホテル「ホテルベルグハイム」。


ツインルームだけど、3名泊まれるくらいの広々としたお部屋。
スキーの時は荷物が多いので、お部屋が広いと助かりますね。
外にはベランダもあって、ベランダからはスキー場が見えました。
眺望もまずまずです。



スキー板や荷物を整理して、明日に備えて早めに就寝。
ガイドのCさん(勝手につけたニックネームはチーバくん)の話では、しばらく雪が
少なかったけど少し前に結構降ったそうで、コンディションは良さそうとのこと。
これでお天気がよければ言うことないですね。