2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

今日から、年末年始のお休みに入ります。 うさぎは、いつも通り、年末年始は、海外のスキー場で過ごします。 今年は、フランスのメジェーブというスキーリゾート。 来年、帰国したら、また、このブログでご報告させていただきます。 では、行ってきま〜す。(…

【event】 やまめ会

日本酒のお仲間達と、久しぶりに集まって 「居酒屋 山女魚」で日本酒会。 Sさん御用達の滋賀の地酒や、Mさんからの澤乃井のにごり酒やら また、美味しい日本酒を、たっぷりいただきました。 うさぎは、長野の地酒「大信州」を持参。 この時期限定のお酒だ…

重よし

「のんとろっぽ」の美人シェフYさんに、連れて行っていただいた 割烹「重よし」。 チャンスがあったら、ぜひ行ってみたいと思っていたお店です。 ミシュランガイドで二つ星を獲得しているお店とあって 一見には、ちょっと敷居が高いですが、Yさん、こちら…

松山出張

今年最後の出張は、松山。 10月の時は、泊りだったけど、今回は残念ながら日帰りでした。 11時頃、松山空港について、松山市までリムジンバスで移動。 アポイントまで、ちょっと時間があったので、高島屋のお鮨屋さんで ランチをいただくことにしました。 デ…

手打ちそば 大庵

新宿駅東口近くにある、お洒落なお蕎麦屋さん「大庵」。 「京懐石 柿傳」の系列店だけに、お蕎麦屋さんというよりも 上品な和食店という感じのお店です。 お酒のおつまみが、とても充実していて、スタンダードなものから オリジナルのお料理など、どれも美味…

Domaine D’Auvenay

幸運にも、「Domaine D’Auvenay」をいただくチャンスに与りました。 「Domaine D’Auvenay」は、あの、マダム ルロワが個人所有している ドメーヌで、100%マダム所有の畑のブドウで作られるワイン。 ラベルに描かれているお城が、マダムのお住まいだとか。 …

福岡出張

先月から、仕事が忙しくて、ブログの更新もままならないうさぎです。 出張や外出が多くて、久しぶりに出社すると、 社内で処理しなくちゃいけない仕事が溜まっていて・・・(ーー゛) そういうわけで、3週間ぶりのブログ更新となっていまいました。 こんなにサ…