2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「旧相互無尽会社」ビル その後

今朝の「旧相互無尽会社」ビルです。 ビル全体が覆われて、もうビルを見ることはできなくなってしまいました。 まだ解体は始まってはいないようです。

澤乃井園

澤乃井園に行ってきました。 今回は、レストランではなく、清流ガーデンの売店で日本酒とおつまみを買って、外の席でランチしました。 秋らしい良いお天気で、登山帰りの人などで、すごい人出でした。 ◇澤乃井園 URL:http://www.sawanoi-sake.com/service/s…

1ヶ月ぶりの、のんとろっぽです。 ちょうど1年前、マチュザレムのシャンパーニュを皆さんといただいていたことを思い出しました。 1年って早いな~。 アンディーブの舟にのった根セロリとちびホタテ 根室産銀聖のルイベ シチリア風イワシとフェンネルのブカ…

「旧相互無尽会社」ビル その後

解体予定となっている「旧相互無尽会社」ビル。 朝、出社したときに見たら、ビルの周りに足場が出来ていました。 工事関係者らしき人もいて、とうとう解体工事が始まるようです。 夕方には、もう白い塀が出来ていました。 ビルをの姿を見るのは、これが最後…

シャンシャン(香香)

シャンシャンの中国へ帰る日が近づいているので、また上野動物園に行ってきました! 先月は、シャンシャンの観覧は、入園直後1回だけで写真撮影NGでしたが、少し前からルールが変更になり、列に並べば何度でも観覧できるようになりました。 2回目以降は、写…