2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ・・・

このところ、ず〜っと仕事が忙しくて、ぶろぐの更新もままならないうさぎです。 めずらしく毎日残業が続いていて、飲みに行く元気もありません。(ーー;) で、仕事でバタバタしているうちに、例のメダルテストの日が迫ってきました。あまり気にしてなかったけ…

手打ちそば ○泉(まるいずみ)

塩尻のワイナリーめぐりの途中に、偶然立ち寄ったお蕎麦屋さん。 お昼ご飯はどうしようかと思っていたところ、電柱に「手打ちそば ○泉 この先」という表示を見つけました。その表示をたよりになんとかたどりついたのが、信濃ワインの近くの、民家をそのまま…

塩尻ワイナリーフェスタ2008

ワイン好きの友人と、「塩尻ワイナリーフェスタ」のワイナリーめぐりに参加してきました。 塩尻市内のワイナリーをシャトルバスで巡るという企画。 ワイナリーって、徒歩で行くには遠いな〜という場合が多く、シャトルバスで近くまで連れて行ってくれるのっ…

ひやおろしを楽しむ会@岡永倶楽部

「ひやおろしを楽しむ会」が、日本橋馬喰町の会員制倶楽部「岡永倶楽部」にて開催されました。 ちなみに、日本酒のメニューは、↓です。 最初の「浦霞」は、ぬる燗でいただきました。 大手有名蔵元のお酒だけあって、安心感のあるお酒ですね。 「芳薫 特別純…

もうすぐメダルテスト 

メダルテストが、いよいよ近づいてきました。 テストのため、今月のプライベートレッスンは、先生とマンツーマン。 普段は、相方とふたりでレッスンを受けているので、マンツーマンのレッスンって結構緊張しますね〜。相方と踊るほうが、気が楽です。 テスト…

池袋演芸場

3連休の最終日、寄席に行きました。 インターネットで寄席の情報を探していたら、池袋演芸場というのを発見。新宿末廣亭よりも空いていそうな感じがして、思いきって行ってみることにしました。 場所は、池袋駅西口から歩いてすぐだけど、看板が出ていなけれ…

 料理通信

雑誌「料理通信」(10/6発売号)に、地元のお気に入りのワインバー“N”が紹介されました。 見開き2ページに、お店の紹介はもちろんのこと、お勧めのワインやお料理のレシピまで掲載されていました。たいしたもんですね。 でも、オーナーのSさんと美人シェフ…

ピンクリボンキャンペーン

「ピンクリボン」ってご存じですか? 乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝えるためのシンボルマークだそうです。今、そのキャンペーン期間のため、様々な場面で、目にすることが多いですね。 乳がんというと、うさぎが高校生だった頃、乳がん…

日本酒の日

早いもので、もう10月。今年もあと3ヶ月かと思うと、恐ろしいですね〜。(・・;) ところで、10月1日は「日本酒の日」だそうです。 ひと夏を越したひやおろしが出荷されるのもこの時期だし、食べ物の美味しい季節でもあるし、「日本酒の日」というのもうなずけ…