「春のダンスフェスタ2007」レビュー

昨日開催された「春のダンスフェスタ2007」、行ってまいりました!
想像していたより参加者が多く、規模も大きくて、ちょっとびっくり。500人以上の参加だったそうです
今やTVでおなじみとなった、天野博文先生の開会宣言で、イベントがスタートしました。
競技会は、いわゆるチーム対抗戦。
ビギナー部門からスタートして、前半はラテン、後半はスタンダードのプチ競技会。その後、デモンストレーションとプロのショータイムです。
うさぎは、2種目のエントリーでしたが、皆さん、多くの種目に参加されているのには驚きました。モダンとラテンのほとんどの種目に出ている方が、かなりいらっしゃったと思います。
もちろん、衣装もモダン用、ラテン用、複数用意。もう、圧倒されちゃいますね。
ほとんどの方が、競技会やデモンストレーションの経験者って感じで、うさぎとは、レベルも意気込みもかなり違う。
今回は、競技会といっても、個人の順位はつけないので、経験者の方々にとっては、発表会みたいなノリなんでしょうね。もう、参加したもん勝ちって感じで。
全てのプログラムが終わり、いよいよ、優勝チームの発表。
結果、めでたく、うさぎのチームが優勝しました。
(うさぎは、全く貢献していなかったけど(^_^;)
プログラムの最後は、プロのデモ。天野博文先生・京子先生の素晴らしいダンスを、ナマで拝見できて、感動的でした。
うさぎにとっては、今回のイベントは、とても良い経験でした。
最初は、ナマ天野を見たい!という単純な(ミーハーな?)理由からでしたけど。
うさぎのリーダーとして、一緒に参加してくださったMさんには、本当に感謝しています。m(__)m
また、こういう機会があれば、スキルアップのために、ぜひ参加したいと思いま〜す。(^-^)/