2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野川の桜

野川の遊歩道沿いの桜並木。 成城のあたりです。 満開ですね~。 3月下旬とは思えないほど気温が上がり、まるで初夏という感じでした。

お花見

ベランダの前のハナモモが、綺麗に咲きました。 今年も、ベランダからお花見です。 ハナモモは3本あるのですが、向かって一番右にある木が病気で、倒木のおそれがあるため、花が咲き終わったら伐採されてしまうようです。 近寄れないように、周りにロープが…

満開@千鳥ヶ淵

都内のソメイヨシノが満開となりました。 会社帰り、千鳥ヶ淵の桜を見に行ってみました。 先週はほとんど咲いていなかったのですが、5日間ほどで満開となったみたいです。 お花見の後は、久しぶりに、のんとろっぽでディナー。 緊急事態宣言中は、20時までの…

靖国神社の標本木の開花宣言があり、桜の季節がやってきました。 千鳥ヶ淵の桜は、まだまだこれからという感じでしたが、靖国通り沿いの桜並木は、 枝によってはだいぶ開花が進んでいました。 千鳥ヶ淵のさくらまつりは、昨年、感染対策のため開催中止でした…

仙川散歩

仙川沿いをウォーキング。 川沿いのお宅の庭先の桜。 満開です。 菜の花も咲いていました。 ウォーキングの後は、地元のイタリアンで夜ごはん。 よく歩きました。

野川散歩

久しぶりに野川の遊歩道をウォーキング。 早咲きの桜が満開でした。 川の浅瀬にネコがいました。 川沿いのカフェで、ビール飲んでひと休み。 野川の遊歩道は、桜(ソメイヨシノ)がたくさんあって、地元では有名なお花見スポットです。 開花が待ち遠しいです…