2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スロベニア&クロアチア紀行(ザグレブ)

とうとう最終日。 11時30分ホテル出発まで、フリータイムです。 お部屋の窓からの朝の景色 少し遅めの朝ごはん。 朝ごはんの後、ショッピングと散策に出かけました。 トラムには乗らずに、徒歩でイエラチッチ広場方面へ。 失恋博物館。 日本のTVでも紹介され…

スロベニア&クロアチア紀行(プリトヴィツェ/ザグレブ)

お部屋のベランダからの景色。 朝ごはん。 6日目は、午前中がプリトヴィツェ湖畔国立公園の散策です。 大小16の湖と、その周りを流れるや川や滝が美しいこの公園は、クロアチア観光でははずせないといわれています。 もちろんユネスコの世界遺産にも登録され…

スロベニア&クロアチア紀行(ドブロブニク)

お部屋のベランダからの朝の景色 朝ごはん。 外のテラス席でいただきました。 日中はとても暑いけど、夜から朝にかけては、ちゃんと涼しくなります。 日本みたいに熱帯夜にはなりません。 5日目はドブロブニクの観光。 ドブロブニクは、クロアチアの最も南に…

スロベニア&クロアチア紀行(スプリット/ドブロブニク)

朝ごはんです。 4日目はスプリットの観光。 スプリットも、やっぱり海に面していて、いかにも南欧という感じでした。 ディオクレティアヌス宮殿の見学。 ここも世界遺産に登録されています。 ディオクレティアヌス宮殿を出て、1時間ほど自由行動になりました…

スロベニア&クロアチア紀行(シベニク/トロギール)

朝ごはんです。 昨夜と同じレストラン。 ホテルからの景色。 3日目はシベニクとトロギールの観光です。 まず、バスで4時間以上かけてシベニクへ。 ずっと海沿いの道を走ります。 シベニクに到着してランチ。 メインは、シーフードリゾットでした。 久しぶり…