2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルリソルトリニティ札幌

今回の出張で利用したホテルです。 大通公園に面していて、地下鉄の大通駅からもすぐだし、JR札幌駅からも地下道を歩いて行けてるので、本当に便利。 ホテルのエントランス。 北欧風のデザインで、暖かみがあります。 お部屋は、レディスフロアの、デラック…

出張

1年ぶりの札幌出張です。 ラウンジでひと休み。 キリンのクラフトビール「グランドキリン」。 新製品なのかな? 新千歳空港に到着。 かなり、寒いです。(-_-;) JR札幌駅近くのホテルにすることが多いけど、今回は大通公園に面したホテルを予約しました。 ク…

BBQ日和

恒例となった、のんとろっぽのBBQ。 今年も、青梅の「煉瓦堂朱とんぼ」さんで開催です。 今年も、良いお天気に恵まれ、BBQ日和です。 入り口には、杉玉が。 さすが、小澤酒造株式会社(澤乃井)の関連施設ですね! すぐ下には、多摩川が流れています。 皆で…

いけばな×百段階段2017 @ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京で開催中の、いけばな展に行ってきました。 百段階段の7つのお座敷を利用して、作品が展示されています。 いろいろな流派があるんですね〜。 ◆いけばな×百段階段2017 http://www.hotelgajoen-tokyo.com/ikebana/ 「百段階段」といっても、実…

初めてのMRI!

生まれて初めて、MRI検査を体験しました。 先月の下旬くらいから、右脇腹付近に違和感があって、変だな〜と思っているうちに背中の右側が痛くなってきて、もう寝ているのも辛いくらいに。 筋肉痛とも違うし、寝違えたとか、そういうレベルの痛みではないので…

出張

久しぶりの心斎橋。 外国人の観光客ばっかり。 仕事が終わって、新大阪駅へ到着。 新大阪駅にある日本酒専門店「スギノタマ」で休憩。 店名のとおり、入り口には、杉玉が下がっています。 熟成ぶり大根が名物とのこと。 いただいた日本酒は、こちら。 偶然見…

ノベッロ解禁!

フランスのボジョレ・ヌーボーよりひと足早く、イタリアの新酒ノベッロが解禁となりました。 フランスの新酒は、ボジョレ地域のガメイ種のワインのみですが、イタリアの新酒は、場所も品種も様々です。 うさぎがいただいたノベッロは、「Vino Novello Fantin…