2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大阪出張でした。 帰りの新幹線で、ショッキングな出来事が! 仕事を終えて、缶ビールとおつまみを買って新幹線に乗り、いつものように一杯やりながら車内販売のワゴンがやってくるの待っていました。 京都駅を過ぎて、車掌さんの車内アナウンスが…

GARB pintino

久しぶりに、職場の近くのフレンチでランチ。 お店の前を通ったことはありましたが、入店は初めてでした。 店内は広々としていてカジュアルな感じ。テラス席もありました。 お食事はプリフィクススタイルのコースで、前菜、メイン、デザートをチョイスするよ…

I MURI Negroamaro

南イタリアのプーリアのワインです。 ヤモリくんがデザインされたエチケットが可愛すぎます。 南イタリアらしい、果実味と凝縮感が感じられるワインです。

梅の花が咲き始めました。 春ですね~。

リハビリ

左膝のリハビリがスタートしました。 うさぎにとって、リハビリ初体験です。 初回なので、まず担当の先生からリハビリの進め方などシステムの説明がありました。 その後、症状など現状を伝えたのですが、驚いたことに、左膝の怪我の経緯が全く情報共有されて…

ワイン講習会

会社が加入している健保組合で開催しているワイン講習会に参加してきました。 月に一回、半年間のコースで、ソムリエによる講義と、5種類のワインの試飲に、ランチもついているという、とてもお得な企画のため、毎回大人気なんだそうです。 うさぎは、すでに…

さくらダイニング

チーズ料理の専門店、「さくらダイニング」。 前からちょっと気になっていたお店で、今回は職場の同僚Sさんと入店しました。 小さいお店なので、席は、ほとんど予約が入っているようでした。 後から来たお客様は、満席と断られていたので、入店できてラッキ…

のんとろっぽで夜ごはん。 アミューズは、ビーツのスープ。 子羊の煮込み スペインの白。 フルーティだけどスッキリとした辛口で、うさぎ好みの白ワインでした。 赤は、Crozes-Hermitage。 とてもローヌとは思えないデザインのエチケットです。 シラーらしい…

ヒアルロン酸注射

年始のスキー場で痛めた左膝の調子が、なかなか良くならないので、またクリニックに行ってみました。 歩くには特に痛みはないのですが、思い切り膝を伸ばしたり、胡座のように膝を曲げたりすると痛みが出ると、先生に説明したところ、ヒアルロン酸注射と、来…

ウノセッテ 

今さらなんですが、「ボヘミアン・ラブソティ」を見に行きました。 久しぶりに、クイーンの楽曲を聞いて懐かしかったな~ その帰り道、どこかで夜ごはんでも食べようと、たまたま入ったイタリアン。 熟成魚がいただけるお店のようです。 以前は、確かフレン…

若竹

千歳烏山で評判の焼鳥屋さんです。 何をオーダーしてもハズレ無し。 定番のメニューの他に、その日のおすすめ料理が用意されていて、いろいろなおつまみが楽しめます。 メニューには載せていない日本酒なんかもあって、なかなかクオリティーの高いお店です。…

毛ガニ!

大きな毛ガニをいただきました。 トゲトゲと闘いながら、美味しくいただきました。 甲羅は、もちろん甲羅酒で。 ごちそうさまでした。