レストラン ハシモト

荻窪のカジュアルなフレンチ「レストラン ハシモト」で、ワインのお仲間とディナー。
荻窪駅から5分程歩いたあたりにある、こじんまりとした、落ち着いた雰囲気のお店。
メニューは、プリフィクススタイルのコースで、3900円からと、かなりリーズナブル。3900円のコースをオーダーしましたが、アミューズ、オードブル、メイン、自家製パン、デザート、カフェと、充分なボリュームでした。
ちなみに、シェフは、あの、銀座レカン出身だそうで、お味のほうも申し分ありませんでした。
ワインリストは、フランスがメイン。でもリーズナブルな、アメリカやチリワインなどもありました。
店内はもちろん全席禁煙。煙草の煙を気にすることなく、ワインと食事が楽しめるのは、本当にありがたいですね。


◇お店のデータ
レストラン ハシモト
東京都杉並区荻窪4-20-15
山田共同ビル1F
Tel 03-3398-5552



Cuvee Clemente


ConoSur Gewurztraminer 2006
チリのゲヴェルツトラミネールなんて初めて。
すっきりしていて飲みやすいワインでした。


RUSSIAN HILL 2000 PINOT NOIR SONOMA COAST
カリフォルニアのピノ・ノワール。酸と果実味の、素晴らしいバランス。


Domaine Prieure Roch Nuits St.Georges 1er Cru
以前に何度か飲んだことのあるワインですが、相変わらず美味です。
ちなみに、ドメーヌ・プリューレ・ロックのオーナー、アンリ・フレデリック・ロック氏はDRC(ドメーヌ・ロマネ・コンティ)の共同経営者を務めていて、あの、マダム・ルロワの甥にあたる人。


食後は、FAIVELEY FINE DE BOURGOGNEをいただきました。