2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉きものパーティー

友人のKさんが着付けを習っている、呉服店のパーティーに うさぎも参加させていただきました。 参加者は、着付けの先生や、呉服店のお客様で、 きもの好きな方々ばかりで、全員がきもの姿。 うさぎも、お気に入りの訪問着を着て行きました。 訪問着なんて、…

賢島@三重

三重県の賢島にあるお客様を訪問。 生まれて初めての三重県です。 新幹線で名古屋まで行って、名古屋から近鉄特急で2時間10分程。 結構、遠かったです・・・^^; 近鉄特急は、平日ということもあり、かなり空いていました。 名古屋を出発してしばらくすると、…

ジャケ買い

エチケットのデザインが、あまりに可愛いので、 思わずジャケ買いしてしまいました。 「Longue-Dog」という名前も、面白いです。 葡萄は、マルベック、シラーで、果実味のしっかりした味わいの ワインでした。

大阪・福岡出張

大阪出張から、そのまま福岡で仕事。 今回、初めて、伊丹空港を利用しました。 大阪(梅田)から、バスで30分程。 結構近いんですね〜。 チェックインしてから、出発まで時間があったので、 お土産さんなどを覗きながら、ブラブラしていたら、 お土産屋さん…

アルザスのワイン

ワイン好きのTさんに、アルザスのワインをご馳走になりました。 オランダにお住まいの息子さんが、アルザスに旅行された際に 現地で買って、送ってきてくれたそうです。 リースリングとゲベルツトラミネールで、どちらもうさぎの 好きなワイン。 リースリン…

横濱ジャズプロムナード

10月8日(土)、9日(日)に開催された「横濱ジャズプロムナード」。 チケットをいただいたので、行ってきました! 久しぶりの横浜へのお出かけです。 「みなとみらい」のあたりは、すっかり観光地化して、 3連休中だったこともあって、とても賑やかでした。…

麻布 川上庵

麻布十番にある、とってもお洒落なお蕎麦屋さん「川上庵」。 お蕎麦屋さんというより、落ち着いた雰囲気のダイニングバー といった感じです。 お料理も、お蕎麦屋さんのおつまみにしては種類も多く 洋風にアレンジされたお料理もあって、結構楽しめます。 お…

Mark杯

週末は、ゴルフコンペ「Mark杯」に参加しました。 週間天気では、土曜日は、ずっと雨マークでしたが、 直前になって、無事雨マークがはずれました。 うさぎは、いつも、お天気の心配をしたことがない程の 晴れ女なのですが、ご一緒したTさんも、超晴れ男。 …