2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Good Morning Cafe 錦町

会社の近くの、最近お気に入りのカフェです。 カフェといっても、ディナータイムは、ワインなどのアルコールもちゃんと揃っているし、お食事も美味しいんです。 この日は、昔、取引先でお世話になったTさんとディナー。 Tさん、もうお仕事は引退されてるので…

あふぎ

前からちょっと気になっていた仙川の日本酒バー「あふぎ」。 「あふぎ」と書いて「おうぎ」と読みます。 場所は、仙川駅から安藤ストリート方面に5〜6分歩いたところで、飲食店もだいぶ少ないエリアです。 こんなお店があるなんて全然知らなかった〜 カウン…

W sengawa

仙川のイタリアン「オルソ」に行こうとしたら、なんと臨時休業。。。 「オルソ」は、もともとパスタ専門店「ララパスタ」だったのですが、先日トラットリアとしてリニューアルオープンしたお店で、オープン後1度行ったきり。 なので、また行きたかったんだけ…

蔵開き@小澤酒造

「澤ノ井」小澤酒造の蔵開き 今年は、生憎の雨となってしまいました。 多摩川のほとりの「澤ノ井園」も、いつもは外で日本酒を楽しむお客様で賑わっていますが、さすがにこの日は屋内の利き酒処やギャラリーが大盛況でした。 お豆腐料理の「豆らく」でランチ…

Textbook Cabernet Sauvignon

久しぶりのカリフォルニアワイン。 カリフォルニアワインって、たまに果実味や樽の香りが強すぎて途中で疲れちゃうことがあるんだけど、このワインはとてもバランス良くて飲みやすかったです。

肉祭り!

職場の同僚Nさんと、ステーキを食べに出かけました。 約1ポンドの和牛ロースの塊をじっくり炭火で焼き上げ、テーブルで切り分けてくれました。 美味しかった!(^^)!

また、びすとろ大将

またまた、びすとろ大将に行ってきました。 温玉シーザーサラダ 先日、食べそびれた「牛スジのグラタン」をいただきました。 ソースが濃厚で、ワインにピッタリ。(^^♪ 牛ハラミステーキ 前回もオーダーしたけど、やっぱりはずせないですね。 ◆びすとろ大将 …

岡谷のうなぎ

長野の岡谷に出張。 10時に現地集合だったので、新宿7時発のあずさ1号に乗りました。 朝早くの移動で、ちょっと大変でした。(^^; 岡谷は初めて降りた駅でしたが、諏訪湖のすぐ近くにあって、なんでも“うなぎのまち”なんだそう。 駅には、周辺のうなぎ屋さん…

京王線新型車両

来年から運行スタートする京王線の座席指定列車で使用する新型車両に乗りました! 今月になってから、ときどき見かけるようになりましたが、ついに乗ることができました。 座席は、こんな感じです。 可動式のシートで、シートの向きが変えられるようになって…

マッターホルン登頂祝い!

登山、スキーのガイドをしている友人のYさんが、8月に見事マッターホルン登頂に成功されました。 素晴らしいですね〜!今年のスイスは気温が低くて、雪の降る日もあったそうです。 Yさんが滞在中もずっと天気が悪かったそうですが、何日か待ってやっと登るこ…