2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mt.Naeba

毎日、寒い日が続きますね。 今日は、都内も、とうとう雨が雪に変りました。 うさぎは、今晩から、苗場にスキーに出かけます。天気予報を見ると、新潟は晴れ。明日も明後日も、天気はまあまあ良さそうです。 苗場のスキー場は、何年ぶりかな〜。たしか、ドラ…

博多 魚一番

出張のため、昨夜から福岡に来ています。 ホテルにチェックインしてから、会社の後輩とホテルの近くのお店に、腹ごしらえに出かけました。 たまたま入ったお店は、お魚がメインのリーズナブルな居酒屋さん。お造りも新鮮で美味しいし、何しろ安い!このボリ…

レストラン ハシモト

ワイン友達と一緒に、荻窪のフレンチ「レストラン ハシモト」でディナー。 2月10日が開店5周年記念日ということで、お祝いを兼ねて訪問しました。 最近イタリアンでのご飯が続いていたので、フレンチをいただくのってなんだか久しぶり。 お料理は、コースの…

堂島ホテル

大阪での宿泊は、堂島ホテル。 以前に、友人のすすめで宿泊してから、うさぎのお気に入りのホテルになりました。雰囲気がビジネスホテル(宿泊費はシティホテル以上だけど)というより、リゾートホテルみたいなんです。 出張で使うには、ちょっと贅沢なんだ…

名古屋&大阪出張

今日から、名古屋と大阪へ出張。 昨日まで、春のように暖かかったのに、今日はまた真冬に逆戻り。名古屋、むちゃくちゃ寒いです。新幹線を降りた途端、空気が全然違いますね。 今夜は、名古屋から、その足で大阪へ。大阪もこんなに寒いのかな〜。

pico

お友達のKさんが飼っている、チワワのpicoちゃん。 初対面の人にも人見知りせず、すぐになついてくれる、本当にいい子なんです。 で、久しぶりにpicoちゃんと遊びたくて、Kさんのお宅を訪問。 picoちゃん、チワワにしては、ちょっと体格がよくて、今3.6キ…

筋肉痛

フィットネスクラブのスタジオプログラムで、久しぶりに(何年ぶりだろ)ボクシングをやったら、ひどい筋肉痛になってしまいました。今回、かなり強烈です。 背中やウエスト周りから、お尻、太ももまで、痛いのなんのって・・・(ーー;) 特に背中は、背骨の周…

おめでとうございます!

2月8日(日)に開催された「ムーアカップダンス選手権(スタンダード)」で、うさぎの通っているダンススクールのT先生が、めでたく総合第2位となりました! 殆どのプロ選手が出場する試合だそうで、本当に素晴らしいですね〜。 うさぎも、メダルテストに向…

手打ちそば すずもり

地元のお友達のKさんご夫妻と、久しぶりに「すずもり」で飲み会。 お蕎麦の前にいただくおつまみが、とても充実しているので、酒飲みにはとても嬉しいお蕎麦やさん。おつまみのメニューは、30〜40種類くらいはあるかしら。お蕎麦屋さんというより、小料理屋…

和酒 一和(いっか)

地元の、ちょっとお洒落な和食屋さん「一和(いっか)」。最寄り駅から、少し離れているせいか、週末でも空いていて、ゆっくりとお酒が楽しめる貴重なお店です。 カウンター席と小上がりがひとつ。席数は15くらいの、落ち着いた雰囲気のお店です。 店員さん…

立春朝搾り

2月4日は立春。早いもので、暦のうえでは、もう春です。 日本酒好きにとって、立春といえば、この「立春朝搾り」。 日本名門酒会の企画で、全国39蔵で展開されています。2月4日立春の朝に搾って瓶詰めしたお酒を、各蔵元近郊の日本名門酒会加盟店のみで販売…

メダルテスト

来月のメダルテストのため、マンツーマンのレッスンを始めました。 今回は、2級を受験します。 スタンダードとラテン両方を受けるつもりだけど、大丈夫かな〜。それぞれ3種目ずつあるので、合計6種目のステップを覚えなくちゃいけない。けっこうギリです。(…