2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧紀行(スウェーデン)

Clarion Hotel Amarantenの朝ごはん 卵料理は、その場でスタッフの方が作ってくれます。 出来立てのオムレツをいただきました。 午前中は、ストックホルムの市内観光。 ストックホルム市庁舎 こちらのホールで、ノーベル賞受賞者のための晩餐会が開催されま…

北欧紀行(ノルウェー〜スウェーデン)

Scandic Solli Hotelの朝ごはん。 ベルゲンのホテルと同じく、とってもメニューが豊富です。 午前中は、オスロの市内観光。 お天気が良くて何よりでした。 フログネル公園 この地面の模様、迷路になっているそうです。 必ず旅行ガイドに乗っている、怒った男…

北欧紀行(ベルゲン〜ノルウェー)

3日目の朝は、ケーブルカーでフロイエン山の展望台へ。 曇り空でしたが、幸い景色は良くてベルゲンの街を一望できました。 1時間程のフリータイムの後、ホテルを出発して空港へ向かいました。 オスロへ移動です。 オスロ空港に到着後ホテルへ。 オスロの宿泊…

北欧紀行(ベルゲン)

ノルウェーの2日目は、ベルゲンからバスで2時間半ほどのグッドバンゲンへ。 グッドバンゲンから船に乗り換えて、フロムまでのフィヨルドクルーズ。グッドバンゲンへの途中、酷い渋滞に巻き込まれ、乗る予定だった船に間に合わなくなるというハプニングが起き…

北欧紀行(ベルゲン)

ベルゲンの宿泊は、ブリッゲン地区から歩いて10分程度の場所にある、Scandic Neptun Hotel。 7階の部屋からの眺め ブリッゲン地区も見えます 朝食のブッフェは、あまりに豊富なメニューにビックリ。 サラダやチーズ、フルーツ類から卵料理などの温かいお料理…

北欧紀行(ベルゲン)

成田空港から約11時間でノルウェーのベルゲンに到着。 やっぱり直行便に限ります。 小さな空港なので、飛行機を降りてから、入国審査、荷物のピックアップまであっという間。 ホテルへチェックインの前に、作曲家グリーグのミュージアムとベルゲンの街を観光…

北欧紀行

夏休みとリフレッシュ休暇を利用して、北欧4ヶ国(ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク)へ行ってきました。 4ヶ国も一度に観光するって初めてで、移動ばかりでハードスケジュールかなと、ちょっと心配でした。 でも思ったほど慌ただしくも…

ロケハン

イベント会場のロケハンで、「ホテル雅叙園東京」へ。 いつのまにか「目黒雅叙園」から名称が変わっていました。 いつ変わったのか、全然知らなかった。 名称は変わっても、中身はやっぱり「雅叙園」です。 庭園や豪華結婚式場らしい内装は、そのままでした…