2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張

今日は、朝から大阪で仕事。 先日の名古屋同様、暑い一日でした。 仕事が終わり、新幹線に乗る前に、たこ焼をツマミに、ビールで乾杯。生き返りますね〜。 新幹線で爆睡です。

クルアタイ

地元の、タイ料理のレストランです。 お店の外観は、まるで蕎麦屋か定食屋。入口のメニューのパネルを見て、はじめてタイ料理店と気付きます。外観だけでなく、店内の雰囲気も、タイ料理店らしさが全くありません。 だから最初は、お店に入るのに、とても勇…

名古屋出張

今日は名古屋で仕事でした。また、今週から来週にかけて出張が続きます。 梅雨の晴れ間で、名古屋は、かなり暑かったですよ〜。(>_ 仕事の後、ひつまぶしをいただいて帰りました。先月、名古屋に来たときは、全然時間がなくて食べられなかったので、久しぶり…

初夏に美味しい日本酒・料理を楽しむ会

「初夏に美味しい日本酒・料理を楽しむ会」が、霞ヶ関の「SAKE bistro W」で開催されました。 蒸し暑いこの季節に飲むのにぴったりな日本酒6種類を、お料理と共に楽しむ会です。 出羽桜 微発泡吟醸にごり とび六 (山形) 出羽桜のにごりは、初めていただき…

水泳

今月から、土曜日のヨガのレッスンの後、水泳を始めました。水泳といっても、ただジムのプールで30分程度泳ぐだけだけど・・・^^; 子供の頃、水泳はあまり好きではなく、25m泳ぐのがやっと。人並みに泳げるようになったのは、大人になったからです。 東京体…

Tharros

職場の飲み友Nさんと、渋谷のイタリアンでディナー。ふたりだけで出かけるのは、久しぶりです。 うさぎの部署は、飲める人が少ないので、お酒の強いNさんは貴重な存在です。 ワインを飲みたいというNさんのリクエストで、イタリア・サルディニア料理のレ…

初めての熊本

今日は、出張で熊本へ。 実は、熊本は、今回が初めてです。 熊本っていうと、馬刺と阿蘇山くらいしか思いうかばなくて、週末だったけど、結局何の予定も入れませんでした。ただ往復してきただけ。 湯布院や黒川温泉あたりに、足をのばせばよかったのかもしれ…