Mt.Naeba

毎日、寒い日が続きますね。
今日は、都内も、とうとう雨が雪に変りました。
うさぎは、今晩から、苗場にスキーに出かけます。天気予報を見ると、新潟は晴れ。明日も明後日も、天気はまあまあ良さそうです。
苗場のスキー場は、何年ぶりかな〜。たしか、ドラゴンドラ(苗場スキー場とかぐらスキー場を結ぶゴンドラ)が出来てから、一度も行っていないような気がする・・・ネットの情報では、ドラゴンドラは2001年12月からスタートしたとあるので、もしかしたら10年ぶりぐらいなのかもしれない。いや〜、ほんとに久しぶり、なつかしいな〜。^_^;
スキーを始めた頃は、年1度は、必ず苗場に行ってました。もちろん宿泊はプリンスホテル。その当時は、今よりも、もっと小さいホテルでしたね。本館と新館くらいしかなかったんじゃないかな〜。
今回は、ホテルではなく、Sさんご夫妻(年末年始のスキーでご一緒した)のお友達のリゾートマンションに泊めていただきます。
明日の夜ご飯は、すきやきの予定なので、しっかりした赤ワインを用意しました。(^^♪
では、行ってきまーす。(^_^)/