堂島ホテル

大阪での宿泊は、堂島ホテル
以前に、友人のすすめで宿泊してから、うさぎのお気に入りのホテルになりました。雰囲気がビジネスホテル(宿泊費はシティホテル以上だけど)というより、リゾートホテルみたいなんです。
出張で使うには、ちょっと贅沢なんだけど、多少自腹を切っても泊まりたくなるホテルです。



ホテルの入り口は、ギャラリーになっていて、洋書が並んでいます。一見ホテルとは思えないところが洒落ています。
ギャラリーを通って2Fに上がると、ホテルのロビーがあり、奥にレセプションがあります。
ホテルのゲスト以外は、ほとんど人が入ってこないため、静かで落ち着いた空間です。





このホテル、お部屋はもちろん素敵なんだけど、特にバスルームがお洒落でとても機能的。
ベッドルーム側が、ガラス張りになっていて、解放感は抜群。
ドレッサーのような洗面台の下には体重計まであり、タオルやアメニティグッズは、手前のワゴンに綺麗にまとめられています。
バスタブのサイドに排水溝があって、バスルームの床が濡れないように配慮されています。ユーザの立場に立って考えられているな〜。






堂島ホテルのサイトはこちらです。
http://www.dojima-hotel.com/