和酒 一和(いっか)

地元の、ちょっとお洒落な和食屋さん「一和(いっか)」。最寄り駅から、少し離れているせいか、週末でも空いていて、ゆっくりとお酒が楽しめる貴重なお店です。
カウンター席と小上がりがひとつ。席数は15くらいの、落ち着いた雰囲気のお店です。
店員さんは、お店のご主人ひとりだけ。お料理はもちろん、お酒の用意やお運びなどすべてご主人がやっています。オーダーが集中すると、ちょっと大変そう。
お料理は、お酒によく合う和食。ご主人ひとりだけど、一皿一皿丁寧に、そして手際よくお料理を仕上げています。
ご主人は、日本酒きき酒師と焼酎アドバイザーの資格をお持ちで、お酒のメニューもなかなか充実しています。






◇お店のデータ
和酒 一和(いっか)
調布市布田2-2-6
Tel 042-439-9435