フランス スキー紀行 (その4)


スキー2日目です。




この日は、朝から晴れでした。


前日は、リフトに乗っているのが辛くなるほど寒かったのですが、
それほど気温は低くなく、快適でした。
雪もサラサラで、最高!





今回ガイドをお願いした、戸隠のスキースクールのK先生。
ハンサムで、とっても優しい先生です。
スキーウェアを着て雪の上に立つと、、夏のハイキングでお会いした時とは、
また印象が違いますね〜。
どちらも、とても素敵デス。
ちなみに、K先生は、フランス国家検定スキー教師の資格をお持ちです。





ランチは、山頂に近くのレストランで。
午前中にたっぷり滑ったので、クタクタです。


レストランは、ほぼ満席。
こちらでは、ゲレンデの中にあるレストランでも、ちゃんと予約を
入れてから行くようです。
この日は、遅い時間に行ったため、予約無しでも席を確保できましたが、
こらからは、事前の予約は必須のようです。



ゲレンデの中にあるレストランだというのに、
お食事のメニューの他に、ちゃんとワインリストが
用意されているのはビックリ。
周囲のお客様を見ると、皆さん昼からボトルをあけてました。


ラザニアとサラダ



ワインを飲んで、ゆっくりランチを楽しんだ後は、そのままホテルへ
戻りました。


ホテルのお部屋でひと休みした後は、ディナーの時間。


キッシュ


チキンとサヴォア地方のショートパスタ





フルーツタルト