志賀高原スキー&温泉ツアーレポート (その2)


2日目も、朝から晴れ。
でも、午後から下り坂とのことで、8時に宿を出発しました。


一の瀬から、高天原東館山、西館山、ジャイアントを順に滑った後、
シャトルバスで熊の湯スキー場へ。
前日よりも雪が堅く、脚が疲れました、(・・;)
相変わらず、ゲレンデに人はまばらで、こんな時に滑っているのは
地元の方々くらいでしょうね〜(^^;





熊の湯のゲレンデは、初めてでしたが、距離も長く斜面も急で、
なかなか滑りごたえのあるコースでした。


熊の湯から横手山へ移動し、横手山頂から渋峠へ。
横手山って、なんとなく風が強いイメージがあるけど、
この日は晴れて、とても穏やかなお天気でした。



ランチは、横手山頂ヒュッテで。
白ワインと、日本一高い所で焼いたパンをいただきました。
http://www.yokoteyama.com/index.html





ゆっくりランチタイムをとった後は、熊の湯温泉へ。
Mクンおすすめの、熊の湯ホテルの温泉に入りました。
檜造りで、露天風呂もありました。
ちょっと緑がかった、不思議な色のお湯でしたが、
身体の芯まで温まりそうな、ちょうど良い温度です。


通常、3連休は、宿泊客以外の入浴はNGらしいです。
でも、今回は、キャンセルが多かったためでしょうか、
幸いにもOKでした。(^^♪
http://www.kumanoyu.co.jp/hotel/





お天気も雪質もバッチリだったし、ゲレンデも空いていて
リフト待ちゼロ。
こんな抜群の条件は、なかなか無いですよね〜。
おまけに、温泉も貸切状態だったし。
地震にめげず、来てよかったです。(^.^)


3日目は、スキーをせず、早い新幹線でゆっくり帰宅しました。