フランス スキー紀行 (その5)


スキー3日目の朝です。


どんより曇っていて、今にも雪になりそうです。


K先生のお話だと、だんだん雲が近づいてきているので、
お天気は下り坂だとのこと。


ゴンドラで上に上がると、案の定、雪がチラつき始めていました。
寒さは無くて、この程度の雪なら大丈夫そう。
でも、残念ながら、モンブランも遠くの山々も見えそうもありません。


午前中、たっぷり滑って、ランチ。


またまたワインと、
オニオングラタンスープです。


スキー場のスタッフのオジさまたち。
スタッフジャンパーが、イケてます。(^.^)


ランチをいただいているうちに、本格的に雪が降り出したので、
そのままゴンドラで帰ることにしました。


早々にゲレンデを後にして、バーに寄ってシャンパーニュひと休み。



シャンパーニュを1本オーダーしたら、立派なお通し(?)が
一緒に出てきました。
生ハムと、プチフールです。




フランスでは、屋内のバーやレストランは、すべて禁煙で、
煙草の煙に悩まされることがなく、本当に快適です。
海外って、本当に徹底してますよね〜。
日本も、早くそうならないかしら。


バーで出会った、ワンちゃん


昼間、ワインやらシャンパーニュやらを飲み過ぎたため
夜は、ビールで済ませました。


ピッツァ


シーフードのホワイトシチュー


アイスクリーム