Mt.Naebaスキー紀行(その1)

2月27日(金)の夜出発して、深夜1時頃に苗場に到着。
今回は、Sさんご夫妻のお友達のリゾートマンションに宿泊しました。苗場プリンスのすぐそばにある、西武ヴィラ苗場です。
金曜の夜の関越自動車道はスキーを積んだ車で大渋滞だったけど、今は、スキー客らしい車は本当に少なくなりましたね〜。苗場ってこんなに近かったっけと思うくらい、あっという間に苗場に着いちゃいました。

天気予報どおり、土曜日は朝から晴天。風も無く、2月にしては暖かくて、なんだか春スキーみたいな日でした。
苗場スキー場から、ドラゴンドラに乗ってかぐらスキー場へ。うさぎは、ドラゴンドラ初体験。Sさんによると、オープンしてすぐの時は、とっても混んでいたそうですが、この日は待ち時間無しでした。
ゴンドラもリフトも待ち時間ゼロって本当にありがたいけど、土日でこんなにお客さん少なくて、大丈夫なのかな・・・(・・;)
たしろエリアとかぐらエリアをひととおり滑ってから、夕方、苗場エリアへ戻りました。





スキーの後は、近くの日帰り温泉「雪ささの湯」へ。
「雪ささの湯」は、苗場にしては珍しく、茶褐色の濁ったお湯でした。ちなみにプリンスホテルの温泉は無色透明。目と鼻の先にあるのに、こんなに泉質が違うのにはびっくりでした。
源泉かけ流しで、露天風呂やジャグジーもあって、なかなか良いお風呂でした。

◆「苗場 日帰り温泉 雪ささの湯」の情報はこちらのサイトをご覧下さい。
http://kin611.com/yukisasa.html