居酒屋 跳人(はねと)

青森の食材や郷土料理が楽しめる、「居酒屋 跳人(はねと)」。
その2号店が護国寺に開店することになり、お祝いのレセプションに伺いました。
オーナーのOさんは、もともと一流ホテルのソムリエ出身。その後独立してフレンチレストランのオーナーを務めた後、2006年神田に「居酒屋 跳人(はねと)」をオープン。
フレンチレストラン時代には、何度か足を運びましたが、「居酒屋 跳人」は初めての訪問。
お料理は、青森産の食材を使った和食が中心。ホタテやマグロ、イカなど青森直送の魚介類をはじめ、田子にんにく、つがる漬など青森県の特産物がメニューに並びます。
これだけ、青森の食材にこだわるのも、青森県出身のOさんだからこそ。
お酒は、「じょっぱり」、「豊盃」、「田酒」などの青森の地酒に、元ソムリエOさんの選んだワインも充実しています。


◆「居酒屋 跳人(はねと)」
東京都千代田区鍛冶町2-2-9 第2登栄ビルB1F
Tel 03-5294-7455
URL http://homepage2.nifty.com/izakayahaneto/
3月21日、護国寺店オープン