銀座でワイン。

久しぶりに、職場の仲間でワインを飲みに行きました。
仲間の1人が、銀座にお勧めのお店があるからと連れてきてもらったのが、この「銀座でワイン」。誰が考えたのか面白いネーミングですね〜。
お店の入口を入るとすぐ目の前に、ワインショップのような大きな陳列棚。ぎっしりとストックされたワイン達を眺めながら、席に通されました。
ワインリストは特になくて、お客様が棚に並んだワインから飲みたいものを選ぶシステム。棚には、それぞれワインの名前、産地、価格など書かれたカードが貼ってあります。
価格は、3,000円台から揃っていて、全体的にリーズナブルな印象でした。産地は、フランス、イタリア、スペイン等ヨーロッパはもちろんのこと、オーストラリアやUSなど、各地のワインが豊富に揃っています。
実際に手にとって選べるというのが、とても良いですね〜。リストを見ても、どんなワインなのかよくわからない場合がありますから。
お食事は、ワインにぴったりなおつまみがメイン。ボリュームのあるお料理は少ないので、ガッツリ食べたい人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、ワインを楽しみたい時にはちょうど良い感じだと思います。
銀座で気軽にワインが楽しめるせいでしょうか、かなり混んでいて、予約は必須でしょう。
この次は、ワイン友達を誘って来ようかな。(^^♪








◆お店のデータ
銀座でワイン
東京都中央区銀座1-13-13 中央大和ビルB1
Tel 03-3567-7050
URL http://r.gnavi.co.jp/b947700/