ひやおろしを楽しむ会@岡永倶楽部

ひやおろしを楽しむ会」が、日本橋馬喰町の会員制倶楽部「岡永倶楽部」にて開催されました。


ちなみに、日本酒のメニューは、↓です。


最初の「浦霞」は、ぬる燗でいただきました。
大手有名蔵元のお酒だけあって、安心感のあるお酒ですね。


「芳薫 特別純米原酒ひやおろし
佐賀のお酒だそうです。
原酒ですが、柔らかい味わいで飲みやすい。


「宗玄 純米原ひやおろし
石川県のお酒で、旨みの強いガッツりくるタイプ。
今回のお酒の中で、一番好きなタイプでした。


一ノ蔵 特別純米ひやおろし
いかにも樽酒らしいお酒。
樽の香りが強すぎて、ちょっと苦手。


菊姫 山廃純米呑切原酒ひやおろし


「大山 特別純米ひやおろし
山形のお酒。
ややフルーティな味わいで、原酒が続いた後なので、とても爽やかに感じました。

*写真、撮影し忘れてしまいました。m(__)m


前菜:
秋刀魚の有馬煮
木の子とミモレットチーズのキッシュ
柿の白和え


お造り:宮城県気仙沼産 戻り鰹


揚げ物:北海道厚岸産 牡蠣のフライ


煮物:望来豚の千鳥酢煮


焼物:北海道日高沖 鮭のちゃんちゃん焼き


珍味:粒雲丹


お食事:鶏飯


今回の会の進行役、岡永倶楽部の店長さんです。
おつかれさまでした。


◇岡永倶楽部の情報は、こちらをご覧ください。
http://www.okanagaclub.jp/