大阪へ出張       

今日は、大阪へ出張。イベントでの司会の仕事です。
日帰りだから、ちょっとキツイな〜(>_<)
東京駅に着いて、車中で食べる朝ごはんを買いに、エキナカのGranStaへ。
どれも美味しそうなお弁当が並んでいて、迷うな〜(・_・;)。
で、悩んだ末、「京料理 わらびの里」のお弁当をチョイス。松茸ごはん、焼き魚、だし巻卵、煮物などが美しく盛り付けられた、ミニ懐石弁当です。
新幹線の中で、ちょっとお洒落な朝ごはんをいただきました。
朝だったけど、思わず日本酒をいただきたくなるような、お弁当でした。



イベントは無事終了。お客様の入りも良く、盛況に終わりました。
新幹線に乗る前に、お酒とお弁当を調達しようと、売店を覗いていたら、日本酒売場を発見!
さすが関西だけあって、本場兵庫のお酒が並んでいました。
店頭に、姫路の蔵元の方がいらしていて、何種類か試飲をさせていただき、買ったのは「大吟醸龍力 米のささやき」。お米は、もちろん、兵庫県産の山田錦100%です。とってもフルーティな華やかな香りのお酒でした。
駅弁をつまみながら、早速車中で一杯。なかなか良いもんです。(^-^)




ちなみに、お弁当はこちら。