しゃぶしゃぶ会席@木都里亭

久しぶりに職場の仲間と、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
場所は、赤坂の和食店「木都里亭」。実は、このお店、会社の健康保健組合が運営するレストラン。福利厚生施設というわけです。
でも、お料理は会席料理、店員さんの対応も良くそこそこ高級感もあり、とてもそういう施設とは思えないほど。ちょっとしたホテルの和食店といった感じです。
テーブルには、担当のサービスの人が1名ついてくれて、しゃぶしゃぶも、すべてその人が作ってお皿に取り分けてくれるんです。
まさに“上げ膳、据え膳”。
お鍋のことを気にせず、ゆっくりお食事をいただくことができました。(^^♪
これほどのお料理とサービスを提供してくれるけど、お値段はとってもリーズナブル。健康保健組合のメンバーは、格安の料金で利用できるのでありがたいですね。









今日はお肉に合わせて、日本酒ではなく、しっかりした赤ワインをチョイス。
スペインのリオハです。