北欧紀行(デンマーク)

ツアー最後の日の朝です。


Comfort Hotel Vesterbroの朝ごはん






ホテルの外は、こんな感じ


フライトが15:45発と少々遅いため、午前中は、デンマークを代表する2つの名城、クロンボー城とフレデリクスボー城の観光でした。
やっぱり直行便だと、時間が無駄なく使えていいですね〜


クロンボー城は、世界遺産に登録されています。




フレデリクスボー城


これまでに訪れた方々の紋章が、飾られています。
日本の皇族の方も訪問されたらしく、菊の御紋がありました。



観光を終えてコペンハーゲン空港へ。
コペンハーゲン空港は、一度だけトランジットの際に乗り降りしたことがあります。
これまでの北欧の空港は、比較的コンパクトな感じでしたが、こちらはいかにもヨーロッパのハブ空港といった感じ。
日本を含め長距離便が多く飛んでいます。



SASのラウンジ
オスロのラウンジもそうでしたが、SAS LOUNGEとSAS GOLD LOUNGEに分かれています。
うさぎは、スターアライアンスゴールドのステイタスなので、GOLD LOUNGEのほうに行ってみました。


とうとう日本へ向けて出発です。



帰りの座席も、もちろんSAS PLUS





出発前「北欧は、良かったよ、いい所だったよ」と皆から口々に言われていたのですが、本当にそうでした。
幸い天気に恵まれたのも一因だったかもしれませんが、本当に満足した旅でした。
あと、ツアーの内容も良かったですね。移動が多い割には慌ただしくなく、効率良く各国の見どころを観光できました。
ホテルも良かったし、ツアーに含まれた食事も、とても美味しかったです。


次は、ハンガリーポーランドチェコなどの中欧を旅してみたいです。