ペルー紀行(その4)

4日目は、クスコへ。
リマ7時30分発のフライトで、クスコへ向かいました。
クスコは、3300m以上の高地にあるので、ほとんどの人が高山病になるそうです。うさぎは、幸いあまり症状が出なかったのですが、体調を崩した方もいたみたい。
初日は、まだ体内に酸素が残っているため症状が出にくいそうですが、2日目、3日目が危ないらしい。初日なんでもないからといって、油断禁物です。


クスコの空港です。
この日も、とても良い天気でした。



まず、ホテルにチェックイン。クスコのホテルは、リベルタドール・パラシオ・デル・インカ。
昔、政府官僚の邸宅だったというだけに、まるでお城のよう。五つ星の最高級ホテルです。







世界遺産に指定されているクスコの街を観光。




カミソリの刃も通らないほど、隙間なく積まれた石。





お土産屋さんをのぞいたら、こんな可愛いいわんちゃんがいました。


ランチは、クスコのレストランでいただいたました。
細いパスタの入った野菜スープに、メインは鱒のステーキ。
高山病になりやすいということで、アルコールを控えねばならず、残念ながらビールは無し・・・(・・;)





夕食は、ホテルのダイニングで。
こんなに素敵なホテルでのディナーだというのに、ワインが飲めず残念でした。(アルコールは高山病になりやすいため。)
メニューは、細いパスタ入りチキンスープ、ロモ・サルタード(細切りの牛肉と野菜炒め)、苺のムース。