北欧紀行(デンマーク)


朝早くチェックアウトして、ヘルシンキ空港へ。
最後の都市コペンハーゲンへ向かいます。




お手洗いのドアのデザインが、めっちゃお洒落!
北欧っぽいデザインですよね〜


搭乗口のすぐ前に、SASのラウンジがありました。




到着後、コペンハーゲンの市内観光





アマリエンボー宮殿
実際に国王一家がお住まいになっている宮殿です。


ローゼンボー宮殿



人魚姫の像
「どうしてこんな場所に?」と思うようなところにありました。
ちょっと違和感がありました。


ゲフィオンの噴水


運河沿いにカラフルな建物が並ぶニューハウン



市内観光の後は、ランチタイム
こちらは外のテラス席で食事を楽しむ人が多いですね。




シュリンプサラダ


オープンサンドウィッチ(ローストビーフ白身魚のフライ)


レモンのムース


コペンハーゲンの宿泊は、Comfort Hotel Vesterbro。
コペンハーゲン中央駅やチボリ公園まで、徒歩5分程度で行ける、またまた好立地のホテル。
今回のツアーで利用したホテルは、どこも立地が良くて本当に助かりました。
北欧らしいお洒落な内装のホテルでした。





ドアノブにかけるサインのデザインが素敵。


ホテルの近くを散策しに出かけました。


コペンハーゲン中央駅


北欧は、自転車の利用が多く、駅前の駐輪場にたくさんの自転車がありました。
電車の中にも自転車を持ち込む人が多くて、専用の車両があるほどです。



チボリ公園


チボリ公園のすぐ近くに、ポケモンのショップがありました。
ポケモン、グローバルですね〜


市庁舎


とうとう、ツアー最後のディナー。
ショッピング・ストリート「ストロイエ」にあるスペアリブのお店でした。




マッシュルームのポタージュ


スペアリブ



クレープとアイスクリーム