北欧紀行(ノルウェー〜スウェーデン)


Scandic Solli Hotelの朝ごはん。
ベルゲンのホテルと同じく、とってもメニューが豊富です。







午前中は、オスロの市内観光。
お天気が良くて何よりでした。


フログネル公園



この地面の模様、迷路になっているそうです。


必ず旅行ガイドに乗っている、怒った男の子の像


バイキング船博物館


国立美術館


ムンク「叫び」が展示されていました。


この絵もムンクが描いたそうですが、同じ人が描いたと思えないですね。


オスロ市庁舎
毎年、ノーベル平和賞の授賞式が行われることで有名です。


オスロ市庁舎の近くのレストランでランチ。


シュリンプサラダ


ウルフフィッシュという白身魚のソテー


オレンジシャーベット


ランチの後は、空港へ。
ストックホルムへ移動。14:35のフライトです。



搭乗までの時間、SASのラウンジで一杯。


アルコール類もお料理もたくさんあったけど、ランチで満腹のため、ほとんど食べられず。。。残念でした。




空港から、ホテルへ向かいます。
オスロに負けず、ストックホルムもお天気良くて暑かった。




ストックホルムのホテルは、Clarion Hotel Amaranten。



チェックインの後、ホテルのレストラン「Kitchen & Table」でディナー。


サラダ


メインは、お肉料理(たぶんポークだったと思います)



チョコレートケーキとアイスクリーム


食後、まだ明るいので、中央駅まで散策に出かけました。
ヨーロッパの夏って、いつまでも明るくて本当にいいですね〜





ストックホルム中央駅