志賀高原スキー&温泉レポート(その2)


最終日は、前日の午後から降っていた雪も止み、最高のスキー日和でした。
日差しは強いものの、暑くなくとても爽やかな陽気で、雪質も最高でした。


この日は、焼額山スキー場から奥志賀高原スキー場へかけて滑ることに
なりました。


雲ひとつ無い青空が、目に痛いくらい。





8時から2時間半たっぷり滑って、奥志賀高原ホテルのラウンジで、
ひと休み。
その後は、一の瀬の上にある寺子屋スキー場まで上がって、ホテルまで
滑り下りました。


寺子屋の山頂は、2000m以上あって、景色は最高です。



今回、宿泊した宿は、一の瀬にある「ホテル金栄」さん。
Mくんの常宿です。


名物の岩魚の塩焼きと、岩魚の骨酒をご馳走になり、一同大満足。