オーストリア スキー紀行 (その5)


◆ティーフェンバッハコーゲル


4日目も、お天気はバッチリです。
初日からガイドさんがついて、同じツアーの方々10名とご一緒してきましたが、この日は4名の方がオフピステのコースに参加されることになり、6名でのスキーになりました。


いつものとおり、ゴンドラ乗り場へ。
30日ともなると、休暇を取ってスキー場へ出かける人が増えるのでしょうか。ゴンドラ乗り場は、凄い人出で長蛇の列でした。
やっとの思いでゴンドラに乗り込み、ゲレンデへ。いや〜、大変な目にあいました。(ーー゛)


まず、前日の午後に行った、ティーフェンバッハコーゲルへ行くことにしました。前日、展望台からの景色がイマイチだったので、再度チャレンジです。





前日は見えなかったった景色が綺麗に見え、皆さん大満足でした。


ゴンドラを降りたところからティーフェンバッハコーゲルまでは、かなり距離があり、展望台に着いた頃は、もう11時になっていました。
そろそろ、ランチの場所を決めなくちゃいけない時間。
ガイドさんに、オススメのお店に電話を入れて予約してもらいました。
いかにもヨーロッパらしい雰囲気のお店です。

スパークリングワインとガーリックスープをオーダーしました。このガーリックスープが絶品で、ポタージュスープにニンニクがたっぷり入った濃厚な風味。
食後に、お店のオーナーのローランド氏が、シュナップス(グラッパに似た蒸留酒)をご馳走してくれました。(^.^)






スパークリングワインとシュナップスで、すっかりほろ酔い気分のうさぎたち。
夜、ゼルデンのスキースクールの先生方によるSKI SHOWを見に行くため、早目にホテルに戻ることにしました。


SKI SHOWへ出かけるため、いつもより早い夕食。
2Fのメインダイニングではなく、1Fのステーキハウスでディナーです。照明を落とした落ち着いた雰囲気のレストランで、ボリューム満点でとても美味しいお肉をいただきました。


スープ:コンソメスープ(小麦粉を焼いて細切りにしたようなものが入っています)
メイン:ビーフステーキ、サワークリームのかかったポテト添え
デザート:さくらんぼのゼリー








ワインは、オーストリアのスパークリングワインとカベルネソービニヨンをオーダーしました。




ディナーの後、SKI SHOWを見るためゲレンデまで出かけました。
夜、屋外での見物なので、かなり寒いのではと心配していましたが、幸いなことに暖かい日で思ったより寒くありませんでした。夕方降っていた雪もちょうど止んでラッキーでしたね。