オーストリア スキー紀行 (その4)


◆展望台(ガイスラッハコーゲル/ ティーフェンバッハコーゲル)


3日目の朝です。この日も朝から快晴です。
気温も更に上がってきて、快適です。






この日は、2つの展望台へ行きました。
ゼルデンには、3つの山頂(BIG3)があって、それぞれ展望台があります。

まず、レッテンバッハ氷河へ行く途中の展望台(ガイスラッハコーゲル)へ。ゴンドラの終点にあります。
お天気が良く、またまたドロミテまで良く見えました。このお天気には感謝しないとね〜。






ビデオ撮影中のSさん。
今回も昨年同様に、Sさんご夫妻と、ご一緒させていただきました。




ランチは、スキー場の中にある、レストランで。
人気店らしく、既に満席でしたが、タイミング良く空いた席をゲットできました。
ビールと、大きなチーズ入り肉団子のスープをいただきました。ビールは白ビールです。






ランチの後は、ティーフェンバッハ氷河のほうにある、もうひとつの展望台(ティーフェンバッハコーゲル)へ。
午後から雲が出てきて視界が悪くなり、展望台からの景色はイマイチでした。午前中は、あんなに遠くまで良く見えたのに。山のお天気は変わりやすいな〜。







お天気もイマイチなので、早めにホテルに戻りました。
ディナーまで、ホテルのお部屋でのんびり過ごします。



ディナーは、

前菜:サラダ・ブッフェ、山羊のチーズのフライ
スープ:アスパラガスのポタージュ
お肉:鹿のロースト
デザート:シャンパンのシャーベットと苺のゼリー








ワインは、やっぱりオーストリアワイン。